ツメ切りに行って血が・・・




きのうは、久し振りにツメ切りとヒゲのカットに行ったんやに。
ショップのおねえさんが「きょうはこきち君、おとなしかったですよ」
「そうですか?」
レジを打ちながら、「あれっ?こきち君ちょっとごめんね。」
私の手に血が・・・そしたらこきちの足がちょっと血でにじんでた。
ハサミの先で、ちょっと傷つけた感じかな・・・
「止血止め塗っとっきますね、念の為。すみませんでした」
「ああ、大丈夫ですよ!」って言ったけど、こきちは痛い思いをして
大丈夫じゃなかったよね、きっと!がまんしてえらかったね。
ごめんね。今思うと、涙がでてきちゃいました。
痛かったから、恐くておとなしかったんじゃないの?って思いました。
あまり悪びれたふうでもなく、こんなんでいいのか?
足でよかったようなものの、もしこれが目とかだったら・・・
こっちは、信頼してきてるんだから、もっとプロ意識を持って、やってもらいたい。
おかあさん、きょう何か怒ってる?何か悲しい?
ううん、そんなことないよ。こっちゃんはえらいなあと思ってさ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう!
妹が来るまであと5日!