2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月分のネクスガードを飲みました~

きのうのわんこ・・・ 先月分のネクスガードを飲み忘れ、月末に飲んだので、 今月分をきのう飲みました。 一口でパクッと食べてくれました。 これで安心~ 来月も忘れずに飲まなくっちゃね。 そして、まったり~ おさんぽ解禁になったのに、蒸し暑かったり雨…

ポチがまたできた・・・

きのうのわんこ・・・ おさんぽ解禁になったのに、きのうは雨が降ったり止んだりの1日でした。 ということで、おさんぽはお休み~ 雨の日は、基本おさんぽは休みの我が家です。 この前まで右の目尻の下あたりにできていたポチ・・・ 気がついたらなくなって…

ついにおさんぽ解禁・・・

きのうのわんこ・・・ きのうは、久しぶりに朝さんぽに行きました。 ブログを見ると、6月19日以来2ヶ月強・・・ぶりでした。 やっとおさんぽ解禁です。 朝の空は、すっかり秋です。 6時すぎの朝さんぽです。 涼しかったです。 「そうだ、これがみちだったよ…

マットが散乱~

きのうのわんこ・・・ 洗面所のマットが、これ以上ないほどに散乱~ 飼い主がマットを片付けたら、廊下と洗面所のあいだでお昼寝~ 最近は、朝晩すっかり涼しくなってきました。 なので早朝に少しずつ芝刈りや庭木を剪定している飼い主です。 始めるときは涼…

予告なしに娘家族がきました~

きのうのわんこ・・・ おとうさんをお見送り~ 傘を手にした途端、吠えてました。 たぶん怖いんだろうな。 そして予告もなしに娘家族がきました。 お盆にこれなかった、お墓参りに来てくれたということで・・・ ありがとう、ご先祖さんもきっと喜んでるね~ …

階段ですべって転倒~

きのうの飼い主・・・ 庭の雨で濡れたタイルの階段で、すべって転んでしまいました。 こんなときって、一瞬時間がスローモーションで過ぎてるような・・・ 結果、おしりと両腕を強打。 しばらく立てませんでした。 おしりより先に腕をついたようで 腕はこん…

Mちゃん、熱が39度5分・・・

きのうのひとりと1匹・・・ 1昨日の夜、娘から電話があり 「Mちゃんが熱をだしたので、 あしたは保育園やすませるのでみて~」ということで きのうは1日おあずかりだったMちゃんです。 持参してきた食パンを焼いてバターを塗って朝ご飯~ ちゃっかり小粒…

バッサリ切りました~

きのうのわんこ・・・と飼い主。 きのうは、早朝の涼しい間に、ジャスミンを剪定~ これだけの量になりました。 そして昼間、急にやる気になり、再開。 プラスしてこれだけの量に。 「小粒、おしっこする場所が狭くなってごめんね~」 夕方になってからゴミ袋…

ツメ切りに行ってきました~

きのうのわんこ・・・ ずっと長いツメが気になっていて、 きのうやっとハノンさんで切ってもらいました。 行きの車の中で早くもハカハカ~ 保冷剤入りのクールタイをして、 車はクーラーで涼しくなってから乗り込んだのに・・・ 前回いつ行ったのかブログで…

いいんだも~ん

きのうのわんこ・・・ やっと体調が戻った小粒です。 台所でキュウリを切っていると やはり来ました~ そして、さらに近くへ・・・ 「でもごめんね。 キュウリを食べるとまた調子が悪くなるといけないから あげられないのよ~」と言うと 「いいんだも~ん。…

小粒、復活か?

きのうのわんこ・・・ きのうは病院が10時からなので、朝一で行こうと思い 台風の風雨がひどくないときを見計らって ATMと買い物に・・・ 帰ってきても爆睡の小粒。 少しして目を覚ましたので、一応「パン食べる?」と誘ってみると 寄ってきた~ そして、…

小粒、調子が戻りません・・・

きのうのひとりと1匹・・・ きのうは、1日おあずかりだったMちゃんです。 本やさんへ行きました。 大きな声で、何回も朗読してました。 あまり声が大きいので、何度も「し~っ」て言いながら・・・ やっと満足したので、レジへ~ そしてスーパーに着いたら…

まあまあげんきになりました~」

きのうのわんこ・・・ 「わたし、まあまあげんきになりました~」 「8かは、うちのこきねんびだったらしい・・・」 「わすれられてた・・・」 きのうは、朝ご飯もいつもの半分くらい、 夜ご飯も半分くらい食べました。 庭に出ても、草をたべることもなく・…

小粒、絶不調です~

きのうのわんこ・・・ 前日は2階で寝た小粒です。 朝ご飯を6時に食べ、 気がついたら、9時くらいに大量のおう吐。 当たり前だけど、元気がない。 ときどき庭に出て草を食べ・・・ 水をがぶ飲みして、大量に吐く。 夕方1時間近くここにいた小粒です。 陰…

いっしょにひなたぼっこしよう~

きのうのわんこ・・・ 暑いのに、ときどき日向ぼっこをする小粒です。 エアコンの効いた部屋にいたら快適だと思うんだけどなあ。 「いっしょにひなたぼっこしよう~」 「めっちゃあついんですけど・・・」 また芝が伸びてきたので刈りました。 はしっこの方…

トーマスのカートに乗ってご機嫌なMちゃん

きのうのひとりと1匹・・・ きのうは娘とMちゃんが、お中元をもってきてくれました。 小粒にはお留守番をしてもらって、 みんなでショッピングセンターへお出かけ~ トーマスのカートに乗ってご機嫌のMちゃんでした。 いろんなものを見たり 店先のぬいぐる…

ポチが治らない~

きょうのわんこ・・・ 小粒の右目の下のポチ、ちょっと大きくなってきたような・・・ なかなかすっきりしないなあ~ きのうの昼間の空・・・雨雲が・・・ なんとか降らなかったのですが、 ちょっとは降ったほうが、花壇や鉢の花たちにはいいかも。 朝は元気…

ばぁばはじめて保育園へお迎えに~

きのうのわんこ・・・ PCをしようと思ったら、こんなところに小粒が~ きのうは、とうちゃんとMちゃんを迎えに保育園に行ってきました。 ばぁばはじめてでした。 迎えに行くと、エプロンをしてお人形さんごっこをしていました。 お友達ととても楽しそうに遊…

パンには、もれなく小粒がついてきます~

きのうのわんこ・・・ 洗濯物をほりほり~ そして、違うところで寝るという、あのほりほりは何だったのか? 飼い主のきのうの晩ご飯~ いつも行くスーパーで、低糖質のパンを発見~ お父さんとはメニューが違います、念のため。 パンには、もれなく小粒が付…

やっぱり毛布が一番~

きのうのわんこ・・・ 小粒のお気に入りの寝る場所は ここかな・・・ ここかな・・・ ここかな・・・ やっぱり毛布が一番みたいです。 きのう午後7時すぎの空、 夕焼けでした~ 台風は大丈夫かなあ。 今朝、テレビで台風の進路予想してたけど 日本海のほう…

Mちゃん、2日目~

きのうのひとりと1匹・・・ きのうもいっぱいMちゃんに遊んでもらった小粒です。 夜は小粒と飼い主は2階で寝たのですが、 朝の4じごろに、小粒のおなかからグーグーという音が・・・ 庭にだしたら、ずっと草ばかり食べていて、 ゲボしたり下痢ピーもなか…

おまつりにでかけましょ

きのうのひとりと1匹・・・ こんなに暑いのに、ひなたぼっこする小粒。 1瞬で黒い毛のところは熱くなってました。 なので強制的に家の中へ・・・ きのうから娘とMちゃんがお泊まりにきています。 昼間は、小粒といっぱい遊んで・・・ 夜はおまつりに~ で…

やきいも忘れてきた~

今のワンコと飼い主・・・ 「ただいま~」 朝から買い物に行ってきました。 きょうは昼からMちゃんが来るので、 きのうは少し熱があってアイスを喜んで食べたというので アイスやおやつを買ってきました。 やきいもが食べたくて、アツアツのを買ったのに カ…

気配を消すわんこ~

今朝のわんこ・・・ 外から入ってきたら「こつぶがいない~」と思ったら こんなところに、身を潜めていました~ 隠れてるつもり? いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!! ↓ にほんブログ村

毛布が好きだ~

きのうのわんこ・・・ 右目の下のポチ、少し小さくなったかな? これが3,4日前かな? 今朝のわんこは エアコンが効いて快適なはずなのに なぜか毛布の上にいる・・・ いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいで…