2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ!モッコウバラ!

きのうのこと・・・ 乾いた洗濯物をベッドにする小粒・・・ バスマットをベッドにする小粒・・・ どこでも、ベッドにしちゃう小粒です。 これ特技かも? 小吉にはあまりみられないことです。 「きょうのこむぎちゃん、とってもいいこ〜」 小粒おねえちゃんの…

となりの芝生はなぜ青い・・・

きのう・・・ なんだかいい雰囲気の小吉とこむぎちゃんです。 こむぎちゃん、ジャスミンのはなびらが鼻の頭についてるよ〜 みんないっぱい遊びました。 小吉と小粒が家のなかに入っても、こむぎちゃんは拒否・・・ 結局2時間半くらい外にいました。 ひとり…

ふらいんぐげっとです!

きのうのこと 小粒とこむぎちゃん、相変わらず楽しそうです。 「ぼくだってたのしいよ〜 ふらいんぐげっとです!」 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!!

小吉ダウン、もちろん小粒もダウン〜

きのうのさんぽは・・・ おいなりさんに行きました。 行く道は、例のすごい数の階段をのぼっていくほうと、 裏の山のほうからいくのがあります。 小吉は、膝が悪いため、階段はなるべく上らせたくないので 裏の山のほうからいきました。 もともと竹藪だった…

9才と5才・・・今さらながら・・・

きのうのこと・・・ 最近の雨や風で、ブルーベリーの花がたくさん落ちてしまっています。 ちゃんと、受粉できてるかな? 受粉すると、がくのところが大きくなってきて、これが実になります。 受粉してないものは、がくが落ちてしまいます。 よ〜く見ると、み…

なぜおまえは元気?

先日、キリン丸くんを買ったけれど 古いキリン丸くんもまだ残してあるのですが、 ふたつを並べておいたところ、ニオイチェックをして・・・ 古いほうを持って行きました。 いまだに、新しいキリン丸くんの出番はありません。 そして、チュパチュパしてました…

10年ぶりに見つかった〜

きのうのこと キラキラ光りがまぶしかった〜 これ、走ってる途中じゃなくて、 止まって下の段のにおいをかいでるところなんです。 むこうへまわったいったときには、もう小粒たちはいなかった〜 少し外にいただけで、「ドアあけて〜」の小粒でした。 蟻を追…

さくらの次は新緑・・・

2,3日前のこと・・・ 家の中では、小吉はめったにこむぎちゃんとは絡みません。 このときも、小粒とこむぎちゃんが遊んでいて、 ちょっと触っただけで「こっちに来るな!」って怒ってました。 そして、きのうは、午後から雨予報がでてたので、 朝のうちにさ…

追いかけたり、追いかけられたり・・・

きのうのこと・・・ 何して遊ぶ?意見はまとまった? そして 追いかけたり 追いかけられたり 満足げな小粒とこむぎちゃん〜 珍しくこむぎちゃんもハカハカしてました。 そして、お水の順番待ち〜 きのうは飼い主が忙しく、 お留守番やら、家にいても遊んでや…

そして、「あなたはね・む・く・な・る」

きのうの朝、用があり出かけてるあいだに、 おねえちゃんとこむぎちゃんが来ました。 そのときの様子は・・・ こんなんだったみたい〜 「でも、一瞬なかよく遊んでたよ〜」とか。 そして、飼い主が家に帰ると、小粒の激しいべろべろ攻撃が待ってました。 そ…

おにいちゃんは、手加減してる?

きのうのさんぽ・・・ 花も咲き始めたけれど、草もすごい勢いで伸びています。 ガードレールの下も草がすごい〜 いつのまに・・・って感じです。 引っ張りっこが大好きな兄妹です。 小粒、楽しそう〜 でも、おにいちゃんが手加減してくれてるんだと思うよ〜 …

古いキリン丸くんのほうがいいみたい・・・

我が家のブルーベリー、たくさん花が咲いています。 実もたくさん成るとうれしいな。 ジャスミンも咲き出し、庭にでるといい匂いがします。 モッコウバラもかわいい花が咲き出しました。 一気に初夏の装いです。 土曜日にツメ切りにいってきた兄妹です。 「…

遊び方がわかってない兄・・・

先日注文したおもちゃが届きましたよ〜 キリン丸くん2匹〜 おもちゃとボーン〜 新しいキリン丸くんの匂いを入念にチェック! オルカのおもちゃ、弾力があり噛み心地がかなりいいらしい(?) 3連リングの取り合い、妹は兄に「とってごらんなさいよ〜」とわ…

なんと3匹ともに12キロ超え〜

きのうは、こむぎちゃんが帰る前の朝の1時間をしっかり遊びました。 凛々しいうちのわんこ〜 おねえちゃん撮影です。 みんなほんとに楽しそうです。 珍しくこむぎちゃんもハカハカしてました。 ということは、もちろん小粒もハカハカ・・・ お天気がいいと…

もふ顔が大好きなんです!

きのうもいっぱい遊んだよ〜 そして・・・ 小粒のもふ顔・・・ 飼い主、この顔が大好きなんです! しかもカメラ目線・・・ どういうときに、こうなるのか・・・ にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとう…

せんたくものがじゃまなんですけど〜

きのうは、1日中雨だった小吉地方です。 ということで、リビングは洗濯物がいっぱい干してあります。 「おかあさん、わたしのまっとのうえにある、せんたくものじゃまなんですけど。」 の小粒です。 でも、一応、マットの上に乗ってるつもりです。 「きょう…

小吉の鼻のかさぶた取れました〜

きのうは朝から外遊び〜 家の中では、みんな激しすぎて・・・ こつぶちゃん、かわいい〜 こむぎちゃん「がお〜っ」 別に悪意があるわけではありませんが、 外で遊んでいるときよくおおきな口を開けています。 家の中では、小吉はこむぎちゃんとほとんど絡み…

安心して下さい!

きのうのわんこ〜 なかよしわんこ〜 1日に何回か庭で遊びました。 そして、小粒とこむぎちゃんだけ外において、 飼い主は家に中で用事を・・・ 用事をすませ、玄関ドアから覗いてみると、 心細かったようで、ドアの前にいました〜 安心してください! おか…

小粒、ご満悦の様子〜

きのうのさんぽは さくらの花びらを踏みしめながら、歩きました。 まだつぼみが半分くらい残っている木もあります。 グランドでは、サッカーをしたり、ラジコンで遊んでいるこどもたちがいました。 そして、なでなでしてもらって、ご満悦の小粒です。 この場…

鼻にかさぶた?

きのうは、親戚の人が堀ったばかりのタケノコをもってきてくれました。 「ふくろはほしいので、タケノコここに置くよ〜」ということで やはり、興味津々なわんこたちが寄ってきました。 これをなんだと思ってるんだろう・・・ タケノコは食べたことないもん…

じゃれじゃれ・・・

きのうのわんこ〜 じゃれあう小粒とこむぎちゃん・・・ 小吉とこむぎちゃんは、こういうこと絶対しない・・・ 小吉の目が怖い・・・ おんなのこ同士がいいのかな? にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけると…

キリン丸くん、救出〜

きのうのこと・・・ 庭で、おしっこをしようかどうしようか悩んでる小粒です。 水たまりができるほど、けっこう雨が降りました。 気がついたら、小吉、キリン丸くんと寝てました。 「あぶね〜」ということで、キリン丸くんをそ〜っと救出しました〜 このキリ…

律儀な小粒

きのうは、夕方から3,4時間のお預かりだったこむぎちゃんです。 晩ご飯の用意をしていたので、小粒とこむぎちゃんは庭で自由行動〜 30分くらいして、庭に出ると、飼い主の手がいい匂いだったのでしょう。 しきりに手をくんくんしてました。 そして、小…

かわいいやつなんです〜

きのう、小吉の口に綿がついてるのを見つけ、 2階へいくと、あがったところにキリン丸くんが横たわっていました。 そしてベッドの上は・・・ 綿だらけ〜 集めてみると、キリン丸くんの耳が・・・ キリン丸くんを見ると、こうなってました。 犯人は背中をむ…

コルクが端っこから・・・

きのうの夜は、おねえちゃんからリンゴのサプライズ〜(?) そして、今朝起きてくると、 テーブルの上に、コルクが・・・ ああ、またやっちゃったのね〜 なぜか端っこから、上手に(?)囓ってあります。 朝からこむぎちゃんは遊びたい〜 小吉は遊びたくな…

山道さんぽ〜

きのうは、2時になっても小吉が朝ご飯を食べず寝てたけれど、 「さんぽ〜」のことばに2階から下りてきました。 そして、近くの公園「カリヨンの丘」に行きました。 ここも、さくらが満開です。 そして、こんなところでうねうねする小粒。 ここは、山を切り…

サクラ咲く〜

きのうは、くもりの1日だった小吉地方です。 さんぽに行く気のなさそうな兄妹を誘い・・・ グランドの桜も、いつのまにかほぼ満開になってました。 S字フックを買ってから、こんなふうに2匹をどこかに繋ぐときに、すごく楽です。 でも、どちらかが引っ張る…

ドアを開けて〜

きのうのわんこ〜 なんだか凛々しいおんなのコたち〜 そして、楽しそうなおんなのコたち〜 顔を見合わせるおんなのコたち〜 このとき小吉は、遊ぶ気分じゃないようで、出窓でみんなを見てました。 「ドアをあけて〜」うちの中に入りたい!のアピールをする小…