9才と5才・・・今さらながら・・・

きのうのこと・・・

最近の雨や風で、ブルーベリーの花がたくさん落ちてしまっています。
ちゃんと、受粉できてるかな?
受粉すると、がくのところが大きくなってきて、これが実になります。
受粉してないものは、がくが落ちてしまいます。

よ〜く見ると、みつばちが作業中でした。
いっぱい受粉させてね〜







先日買った3連リングですが、もはや3連ではなくなっています・・・
それだけいっぱい遊んでるということなので、
喜ばしいことではあるのですが・・・







夜、TVのわんこにくぎ付けの小吉です。
インターホンに吠えたり、おさんぽのときの引っ張りぐせをなおすトレーニングなど
やってました。
録画したので、きょうゆっくり見ようと思います。
9才と5才・・・今さらながら・・・




にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!