2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いっしょにおどろう〜

きのうのひとりと1匹・・・ 子ども番組の真似をして踊るMちゃん〜 「じょうずじゃん〜」 「わたしにもおしえて〜 いっしょにおどろう〜」 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!!

暑さのせい?

きのうのひとりと1匹・・・ きのうは6時くらいに朝ごはんをあげたけど、拒否。 その後庭に出て草を食べ始めたので、 またお腹が空き過ぎて吐くのかなと思っていたら、 吐いたけど、今までのような黄色っぽい色じゃなくて、 白くてちょっと血が混じっていま…

そんなコには強制撤去が待っている!

きのうのひとりと1匹・・・ Mちゃん、はじめてのプール〜 プールには自分から入らないので、 ばぁばがだっこしてプールの中へ・・・ でもここから1歩も動きませんでした。 それでも「楽しい〜楽しい〜」を連発〜 まあ、楽しけりゃいいよねぇ〜 きょうもプー…

小粒、ケガしちゃった〜

きのうのひとりと1匹・・・ きのうの朝さんぽは5時半〜 リードを見せてさんぽに誘うけど、乗ってこない・・・ どこにもピントが合ってない残念な写真ですが・・・ 門の所までいったらやっと出てきて、いざ出発〜 行ったら行ったで、普通に楽しそうに歩いて…

相変わらず・・・です

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは、6時すぎに〜 相変わらず、グレーチングは歩いて・・・ 相変わらず、うねうねしたり〜 相変わらず、草を食べたり〜 のいつものさんぽでした。 そして、きのうは、きゅうりのQちゃんを作りました。 輪切りにしたきゅうりに…

の〜んびりな日曜日

きのうのわんこ・・・ 2日間くらい雨のため撤去してたシェードですが、 思ったより早く雨もあがり、暑くなりそうだったので再設置〜 やはり飼い主がバタバタしてるので、怖くて外に出られません。 雨上がりは、庭の花などを見るのが好きな飼い主です。 枝豆…

お寿司バイキング〜

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは5時出発〜 天気予報は9時ごろから雨だったので、なるべく早くに・・・と思い、 頑張って早朝に・・・ ふだんなかなかさんぽに行けないので、土日はなんとか行かないとね。 きのうはニオイチェックばかりしてました。 シー…

やってらんねぇ〜

きのうのひとりと1匹・・・ なぜか頭にタオルを掛けられる〜 でも、怒らない・・・ 今度は上手に背中にタオル〜 そして、やっと解放される〜 そして、爆睡〜 そして、リビングに戻ると 小粒の上を乗り越え・・・ 「めっちゃおもたかったんやけど・・・」 と…

急におじちゃんとの距離が縮む〜

先日のひとりと1匹・・・ なんか楽しそう〜 そして踊る〜 小粒は見てない〜 またまた話をしてそう〜 そして、この日おじちゃんが仕事から帰ってくると めずらしく「おじちゃんあそぼう〜あそぼう〜」と積極的〜 2語文も上手にしゃべれるようになってきまし…

ひとりと1匹は仲良し〜

きのうのひとりと1匹・・・ Mちゃんはやさしいね〜 でも、こんなときもある・・・ 朝からPCをしてる飼い主の足にくっついてる小粒です。 もうすぐMちゃんが来るよ〜 仲良く遊んでね〜 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチ…

まだグレーチングは飛べません〜

日曜日のわんこ・・・ 朝さんぽは7時頃に行きました。 家をでると、雨雲があって怪しい〜 降られると大変だから、さっさと歩こうね〜 この日もグレーチングは歩いていきました。 帰りもグレーチングを歩いて渡ってました〜 なんとか降られずに家に着きまし…

今年もシェードを設置〜

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽに出たとたん、我が家の車庫でうねうねが始まった〜 そして、近くの畑でコスモスが咲いていました。 まだ初夏なのに・・・ きのうも、グレーチングを歩いて渡っていました。 8時頃に出発したのですが、風が気持ちよかったです…

わたしのかち〜

きのうのひとりと1匹・・・ 朝からやさしいMちゃん。 お礼にお手々をペロペロペロ〜 すかさず娘から「小粒〜やめてよ〜」 だってこれが小粒の愛情表現やもん、ええやんかなあ〜 娘、すぐにきてMちゃんの手を消毒してました・・・ そして、前日に続き、イモ…

最近のこと・・・

最近のわんこ・・・ おもちゃの中で寝る小粒〜 押さえると音が鳴ることがわかり、足で確認するMちゃん。 そして、イモムシくんを小粒にあげる〜 念のため、小粒にあげてるのは、いつも小粒が愛用してるもので、 Mちゃんが踏んでるのは、飼い主がサイズを間違…

もう草は食べないで〜

先日のわんこ・・・ お腹の調子が治ったばかりのさんぽ〜 草を食べそうになると、引っ張って阻止〜 またお腹の調子が悪くなると困るから・・・ 例のグレーチングのところ、行きはジャンプして渡った(写真は撮り忘れました)が 帰りは、ゆっくり歩いて渡りま…

小粒たんじょうびおめでとう!

きのうは小粒の8才の誕生日でした。 8年前、ブリーダーさんのところで女の子が生まれたと聞いて 娘といっしょに見に行き・・・決めました。 これは生まれて10日目。 3姉妹のまんなかの小粒、写真の右が小粒です。 かわいかったなあ。 これはお母さんの…

小粒、おならが臭い〜

きのうのわんこ・・・ 結局きのうの朝ごはんは、午前9時くらいに食べました。 トッピングのささみが乾燥して固くなってたので、 新たにささみを追加〜 なんて優しい飼い主なの。 ちょっと残しましたが、まあよかったかな。 その後は、いつもどおりのんびり…

小粒、ご飯を食べない・・・

今朝のわんこ・・・ 朝4時に起きて庭へ・・・ お腹が空き過ぎると、草を食べて胃液をゲボする小粒ですが、 今朝は、草は食べるけどゲボはしませんでした。 が、軟便が・・・ 庭をあちこち歩きながら、20分くらいはいたかな。 うちに入ってきてから気がつ…

今月も少し遅れたネクスガード〜

きのうのひとりと1匹・・・ 今月もネクスガード飲むのを忘れてた飼い主です。 「なにそれ?またわすれてたん?」 「なんかおいしくなさそう〜」 食べてくれそうにないので、仕方なく食パンでくるんで口の中へ・・・ 写真はありませんが、これ食べたあとです…

白黒でお昼寝〜

きのうのひとりと1匹・・・ 梅雨に入った小粒地方です。 雨の日はさんぽは行かないので、ますますおさんぽが減る我が家です。 きのうも雨だったので、洗濯物は室内干し〜 Mちゃんが手伝ってくれました〜 両方からはさまれる小粒・・・ Mちゃんがどこかへい…

ままごとキッチン、またまた改装〜

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽでは グレーチングをよけていきました。 あじさいもきれいに咲いてきました。 やっぱり草が好きみたい・・・ 小粒は草食べちゃう派です。 小吉はあまり食べなかったなあ。 小花がかわいい〜 そして、きのうはMちゃんが来なかっ…

おもちゃと間違えてる?

きのうのわんこ・・・ 今までおじちゃんに抱っこされたことはあまりないMちゃんです。 抱っこされても、緊張してたり、笑顔がぎごちなかったり・・・ でもきのうは、「抱っこしたろか?」にすぐにだかれてました。 そして、笑顔が自然〜 いい遊び相手〜 きの…

できたりできなかったり・・・

きのうのわんこ・・・ 夕方さんぽの行きは 歩いていった・・・ そして、うねうね〜 帰りは・・・飛んだ! できたねぇ〜 でも、できたりできなかったり〜 我が家の庭では プランターの枝豆の苗も大きくなってきました〜 ひまわりと朝顔も大きくなってきました…

克服できてなかった!

きのうのわんこ・・・ なぜか枕を2コ重ねて・・・ 自分で重ねられるわけはなく、飼い主がカバーを洗濯するためにはずして そのときに、たまたま重なって、その上に寝転んだ・・・でけでした。 朝さんぽは8時半ごろにいきましたが、すでにちょっと暑かった〜…

小粒は意思が強い?

きのうのひとりと1匹・・・ Mちゃんが昼寝をしているとき、やってきて飼い主に膝枕〜 いつもがまんしてるの? ごめんねぇ〜 でも、Mちゃんとは仲良しだもんね〜 しばらくすると満足したのか・・・ そして、Mちゃんのオムツを替えようとマットを敷くと・・・…

ぽぽちゃんは離さない〜

きのうのひとりと1匹・・・ ぽぽちゃん(お人形さんの名前)は離さない〜 2,3日前の雨の日のこと、 小粒が庭でおしっこをしたあと体も濡れたので、拭いてくれるMちゃんです。 なんでも真似がしたいみたいです。 そして、大人がしてることをよく見てるの…