2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お空の上はどうですか?

去年のきょう、小吉が10才1ヶ月で亡くなりました。 もう1年経ったなんて、早いなあ〜 こっちゃん、1年経ったけどお空の上はどうですか? 動かなくなったこっちゃんのことを 理解できてなくてガリガリしてたね。 夜になっても、何度も見にきてたね。 フー…

桜を求めてさんぽ〜

きのうのわんこ・・・ 老木で切られたのか、切り株からも何本かの枝がでて、花が咲いていました。 大きくなってもっといっぱい花がさくといいな・・・ 朝さんぽは・・・ 朝といっても9時ごろだったのですでに暑いくらいだったので 日陰の多いカリヨンの丘の…

距離が縮まったじぃじとMちゃん・・・

きのうのわんこ・・・ めずらしく、じぃじとくっついてる〜 そのとき、小粒はお昼寝中〜 きのうは、小粒、うちの中と外半々くらいか、中のほうが多かったかも? おとうさんが休みで家にいたからかな・・・ 何度か出かけてたけど・・・ そして、夕方は近くの…

きょうはずっとそとにいるんだも〜ん

きのうのわんこ・・・ 「ばっぐにけいたいをいれてっと・・・」 「こんなかんじ?」 「こうちゃん、おうちのなかであそぼうよ〜」 「いやです。きょうはずっとそとにいるんだも〜ん」 ほんとに1日外にいた小粒です。 Mちゃんが帰ったあと、買い物に行き、帰…

ついに出た、桜の開花宣言〜

きのうのわんこ・・・ 楽しそうに遊んでもらってる小粒です。 なにをされても怒らない小粒です。 いやなときはその場を去ります。 Mちゃんは、「こうちゃん、こうちゃん〜」とひたすら探し続けています。 いいお天気だったので、外でいっぱい遊びました〜 小…

きのうも、お庭でランチ〜

きのうのわんこ・・・ おさんぽで ブロックに顔がくっついてるんじゃないかと思うほど、 近寄ってウ○チ〜 今が、おさんぽ一番気持ちいいときかも・・・ね。 小粒はすぐにハカハカなるし、なったらなかなかとまらないし・・・ そしてきのうも、お庭でランチ〜…

山道さんぽはすりすりさんぽ〜

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは、久しぶりのカリヨンの丘の、山道さんぽ〜 カリヨンは、山をそのまま公園にしたもので、 山道が作られています。 元気にカリヨンの丘に、一気にかけあがりました〜 そして、すりすり〜 さくらも、もう咲きそうでした。 さあ…

あっちやこっちでひなたぼっこ〜

きのうのわんこ・・・ グランドに行きたがったけど、 たくさんの人がグランドゴルフの真っ最中で断念〜 お天気がいいから、気持ちよさそうでした。 でも、まだまだ風が冷たく感じました。 両手にフォークとスプーンを持って・・・ きのうは、Mちゃん午後だけ…

ビニールのカシャカシャの音が苦手〜

きのうのわんこ・・・ 久しぶりの「いってらっしゃい〜」 このあとなぜかおにいちゃんに吠えていました。 傘は持っていなかったのですが、 ビニール袋を持っていたのでそのカシャカシャの音が怖かったのかな? 小粒の足下には、まだまだツクシがいっぱいあり…

わたしのかってでしょ?

きのうのわんこ・・・というかほとんどが飼い主のこと。 朝から、夜ご飯のシーフードカレーを作り この方たちに留守番をお願いして、お父さんとお出かけしました。 行った先は京都〜 家を出るときは大雨だったのですが、着くころには小雨になっていました。 …

小粒、また2階へ・・・

きのうのわんこ・・・ 珍しく朝から距離が近い・・・ 『ぱりんこ』に大好きなパンダのイラストがあったので、 両手に握り、名前どおりパリパリにしてしまって、 それでも離さないという・・・ いい感じで遊んでいたのに Mちゃんの大きな声に怖がって2階へい…

久しぶりのシャンプー〜

きのうのわんこ・・・ きのうは、飼い主が脱衣所へ行くと、飼い主より先に小粒が・・・ そして、お風呂のドアを開けると、 また飼い主より先に小粒が入っていったので、 久しぶりにシャンプーをしました。 ツヤツヤになって、さっぱりしましたよ〜 きのうも…

ほ〜ほけきょ〜

きのうのわんこ・・・ 朝ご飯のあとの2度寝、すごい寝相〜 この山から、ウグイスの鳴き声が聞こえました。 まだ、上手に「ほ〜ほけきょ〜」って鳴いていませんでした。 そのうち上手になるかな? 帰ってきて、疲れてお昼寝〜 飼い主はそのあいだに またまた…

ツクシとなばな入りの焼きうどん〜

きのうのわんこ・・・ 朝から甘えん坊な小粒でした〜 小吉はあまりこういうことしなかったなあ。 小粒は甘え上手なのかな。 朝のさんぽ・・・朝といっても9時前くらいでしたが、いい天気で気持ちよかった〜 途中、庭のミモザが満開のお宅がありました。 き…

2階でランチ〜

きのうのわんこ・・・ きのうは、約7時間ずっと2階にいた小粒です。 お昼と、夜ご飯は2階で・・・ 夜ご飯のあと、またまた右手にMちゃん、左手に小粒をだきかかえ 1階へ下りてきました〜 そして、その後、トイレタイム〜 きのうは、前日とは打って変わっ…

庭でランチ〜

きのうのMちゃんとわんこ・・・ きのうは、夏の帽子がちょうどいいような陽気でした。 外では、Mちゃんと少し遊んだ小粒ですが、 3時間くらいずっと外にいました。 お腹が空き過ぎて、げぼするといけないので、 お昼頃に夜ご飯のぶんを少しあげているのです…

右手にMちゃん、左手に小粒・・・

きのうのMちゃんとわんこ・・・ 最近のMちゃんのお気に入りは、洗濯のピンチ〜 外へ出るとき、視線を感じるなあと思ったら、 上から覗いてた・・・ きのうの小粒は、飼い主とMちゃんが洗濯を干して、家の中に入ってきたら 2階へいっていました。 おしっこも…

Mちゃんと小粒とこむぎちゃん・・・

きのうのMちゃんと小粒とこむぎちゃん・・・ 朝からお父さんといっしょ〜 ばぁばが車庫で洗濯物を干している間、 ずっとお利口に遊んでいたMちゃんです。 「さあ終わった!」だけどなかなか庭にたどり着けず〜 そして、遊んで、嫌になると「ドアを開けて〜」…

こうちゃん、こうちゃん〜

きのうのMちゃんとわんこ・・・ 午前中は、少し風が冷たかったので、ベストを着て・・・ 庭にでると「こうちゃん、こうちゃん〜」ってひたすら後を追っています。 花が気になるようで、庭にでると触ったり、ちぎったり・・・ いいよ、いいよ〜 にほんブログ…

囓りかけのヒヅメが3つも・・・

きのうのわんこ・・・ さんぽ日和のきのう・・・ 小粒の足下につくしがたくさんありました〜 はる〜〜〜 一見、枯れ木のような桜の木ですが よく見ると、つぼみがたくさんついていました〜 はやく暖かくなって、花が咲くといいな〜 そして、夜になってから、…

気をつけなくっちゃ〜

きのうのわんこ・・・ きのうはさんぽの途中で、あることを発見〜 ハーネスが左足に入ってなくて、銅のところに・・・ もうすぐ家に着く・・・というところで気がついた飼い主です。 だいたい小粒の右側を飼い主が歩くので、 気がつくのが遅くなってしまいま…

午前中、2階でねんね〜

2,3日前のわんこ・・・ おにいちゃんを玄関まで見送りにいって、 おにいちゃんが傘を手にしたとたん、吠えまくり〜 そして、きのうのわんこ・・・ 朝から、部屋干ししてた洗濯ものをホリホリと寝床作り〜 この日は、午前中2階のおねえちゃんの部屋でなぜか…

「どあよ、ひらけ〜」

きのうのひとりとわんこ・・・ 寒かったので、小粒に服を着せたら、柱ですりすり〜 家の中では裸族なので、違和感があるんだろうな。 Mちゃんは、壁にタッチ〜 暖かい日は、壁も暖かい・・・ でも、きのうは曇ってたから、壁も冷たい・・・ 10分足らずで「ド…

ばぁば大助かり〜

きのうのわんこ? きのうのMちゃん・・・ Mちゃんが、洗濯を干すのを手伝ってくれました〜 というか、車庫で干してるあいだずっとピンチのかごで遊んでてくれました。 おかげで、ささっと終わらすことができ、 大助かりなばぁばでした〜 にほんブログ村 いつ…

「お手!」「お手したら、何か貰えるの?」

きのうのわんこ・・・ ちょっと意識しあう仲? Mちゃんが「お手〜」・・・ 「おてしても、なにもないんでしょ?」 おねえちゃんに強制的に『お手』させられました〜 もちろん、なにももらえませんでした。 ただ『お手』しただけという、よくあることです。 …

もしかして、おにいちゃんですか?

きのうのわんこ・・・ 朝はなんだか寒くてファンヒーターをつけていた我が家・・・ ほとんど寝てたので、おさんぽはお昼前に行きました。 そのときには気温はぐんぐん上がり、春〜って感じでした。 久しぶりに、ブロックに向かってウ○チ〜 そして、少し歩い…

ひなたぼっこ日和〜

きのうのわんこ・・・ もう、すりすりしそうになってる〜 きのうのおさんぽは、あたたかかった〜 途中、梅の花がちらほら咲いてました〜 我が家の花壇の・・・ 4,5年前に植えたクリスマスローズも咲き出しました。 鉢の、背丈10センチほどの小さな水仙も…

寒い〜

きのうのわんこ・・・ うちを出るときは風がなかったのに、 少し歩いていたら風がでてきて寒かった〜 なので短い散歩になりました〜 日差しは暖かかったけれど、風はまだまだ寒い! そして、午後、外にでて、なかなか入らないので ダウンを着せることにしま…

おやつのあとはブンブンタイム〜

きのうのわんこ・・・ 小粒が先に外に行きたがったのに、いざドアを開けると「行かない〜」と言う。 結局外に出たけど、ず〜っとひなたぼっこ。 そしてきのうのおやつの時間・・・ どうしても「テレビをつけておいて〜」というので ここは・・・ばぁばとして…

やさしいおねえちゃんだも〜ん

きのうのわんこ・・・ 朝から仲良し〜な感じ。 「だって、わたしやさしいおねえちゃんだも〜ん。」 外でもいい感じ〜 と思っていたら、ぺろぺろして押し倒しそうになちゃったよ〜 「それ、やさしいおねえちゃんじゃないよ〜 押し倒しちゃだめだよ〜」 にほん…