ツクシとなばな入りの焼きうどん〜

きのうのわんこ・・・

朝から甘えん坊な小粒でした〜
小吉はあまりこういうことしなかったなあ。
小粒は甘え上手なのかな。







朝のさんぽ・・・朝といっても9時前くらいでしたが、いい天気で気持ちよかった〜
途中、庭のミモザが満開のお宅がありました。
きれい〜

のぞき見したり〜



この結果

こんなんになってしまいました。









2回目のさんぽは2時半ごろにいきました。
ほんと、気持ちよかったね〜

帰ってきたらハカハカに・・・
でも、夏と違ってすぐにおさまりました。







そして、小粒がねてるあいだにツクシを採りに行ってきました。
今年はあと何回食べられるだろう。
いつもは3,4回は食べるかな。
飼い主、田舎育ちなので子どものころから食べてたなつかしい味なんです。

夜は、ツクシと先日もらったなばなを入れた焼きうどんを作りました。
春の香り満載の焼きうどん、おいしかったなあ〜







にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!