わたしのかってでしょ?

きのうのわんこ・・・というかほとんどが飼い主のこと。

朝から、夜ご飯のシーフードカレーを作り

この方たちに留守番をお願いして、お父さんとお出かけしました。

行った先は京都〜
家を出るときは大雨だったのですが、着くころには小雨になっていました。

目的地は『菊乃井本店』さんです。


個室に案内されて、料理待ち〜


こんなかわいい器に入っていたのは

3月はおひなさまということで、貝合というイメージで、作られているらしい。

お造り・・・一切れ食べてから写真を撮り忘れたのに気づいた〜

蛤しんじょう・・・セリのかおりが新鮮〜
これまた一口囓ってからの写真・・・失礼しました。

カレイにからすみの粉をまぶして焼いたもの。
からすみって食べたの初めてかも・・・です。
おいしかった〜

梅干しに、白子のムースがかけてある・・・
白子のムースって初めて、すごくおいしかった。
これが一番おいしかったかな。

新海苔の鍋。

海苔を入れたら、すごくいい香り。
鯛の出汁もきいておいしかった〜

ぐじとしじみのごはん、カリフラワーのすり流し。
カリフラワーと言われなければわからなかった。

そしてデザート、これで終わりだと思っていたら

最後に、抹茶と桜餅がでてきました。
2時間たっぷりの贅沢なランチでした。







「ただいま〜 留守番ありがとうね。
おしっこしなかったんだって?」
「わたしのかってでしょ?」

「もしかしてすねてる?素直じゃないんだから〜」
飼い主が帰ったとたん、おしっことウ○チをした小粒です。

そして、爆睡〜でした。
きょうはいっぱい遊ぼうね〜





にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!