2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ばぁばだけが自己満足〜

きのうのひとりと1匹・・・ Mちゃんが朝ご飯を食べるのにじゃまになるので 「こつぶちゃん、どいてよ〜」と言って、動かそうとするけれど 動かない小粒・・・ ばぁばが言い聞かせて、移動させました。 そして、Mちゃんが粘土で遊び始めると、めちゃくんくん…

寝ても起きてもいっしょ〜

最近のひとりと1匹・・・ ホリホリして寝床を作る〜 ちょっとおしりがはみ出し気味ですが、小粒は入ってるつもりなのかな。 でもやっぱり寝心地が悪かったらしく・・・ ちょっと寝たところで、テレビから聞こえるわんこの鳴き声に、 ひとりと1匹は釘付け〜…

今回はボステリに認定されてた〜

きのうのわんこ・・・ 久しぶりにハノンさんにツメ切りに行ってきました。 帰りの車では、緊張と暑さからハカハカはMAXに・・・ 帰ってからも、この状態は約1時間続きました。 お疲れさま〜 今回はちゃんと(?)ボステリになってました。 前回はフレブルに…

キュルキュル音はしなくなったけど・・・

きのうのひとりと1匹・・・ まだまだブームは続いているようです。 「ふきふきするよ〜」 「だいじょうぶよ〜」 なにが大丈夫なのかよくわからないけれど、 小粒によく言っています。 小粒、ご飯は完食していますが、ウ○チはすこし柔らかく、 今朝も何度か…

小粒、お腹からなぞのピーピー音とキュルキュル音〜

最近のひとりと1匹・・・ 最近よく「いってらっしゃい〜」をする小粒です。 というか、おにいちゃんのほうを見てもいませんが・・・ ベビーチェアに座らず、かかの横で食事・・・ お利口に食べてたので、ちょっとびっくりでした。 電動歯ブラシに興味がある…

今月飲み忘れてたネクスガード・・・

きのうのひとりと1匹・・・ 今月は15日にネクスガードを飲む予定だったのを すっかり忘れてしまっていた飼い主です。 ということで、ご飯のあとにネクスガードを1粒、 でも食べてくれるわけもなく 食パンでくるんで、口の中へ 食パンだけ食べて、ネクス…

パン〜

きのうのひとりと1匹・・・ きのうのMちゃんのおやつはクロワッサンでした。 「パン」って言ってないのに、なぜかすぐにやってくる小粒です。 ほかのおやつのときはそうでもないのに、 パンが大好きな小粒は、においにつられてどこからかやってきます。 でも…

距離の縮まったじぃじとMちゃん

きのうのひとりと1匹・・・ 小粒、ごめん留守番しててね〜 娘たちとは現地集合で、実家へお墓参りにいってきました。 お洗濯をたたむお手伝いをしたり〜 じぃじとボール遊びをしたり〜 大きいばぁばとも写真を撮りました。 最後まで、だっこは拒否のMちゃん…

かみなりっていわなかった?

きのうのわんこ・・・ おにいちゃんに「いってらっしゃい〜」をする小粒。 と思ったら、おにいちゃんが傘を持ったとたん、吠える吠える〜 そして、おにいちゃんがほんとに行ったかを確認〜 そして、きのうもすごい積乱雲が・・・ また雷が鳴るのだろうか? …

またまた雷〜

きのうのわんこ・・・ きのうの朝ごはんは、台所で食べました〜 どこで食べても、完食したらよし! きのうも積乱雲がすごく、大気も不安定だという予報だったので シェードを撤去しました。 そして予報があたり、前日に続き夕方の5時くらいから雷が・・・ …

雷は怖いよ〜

きのうのわんこ・・・ 小粒になにやら話しかけるやさしいMちゃんです。 娘家族がお墓参りにきてくれたので、みんなで外食に・・・ そして、帰りかけたら雨が降り出し、雷も鳴り出しましたが、 少し小雨になったところで、急いで車に乗り込んで帰っていきまし…

感心してしまう〜

きのうのわんこ・・・ 1日の〜んびり寝てすごしました。 2,3日前のこと・・・ 飼い主がご飯を食べてて、席を立ったすきに、やられた〜 飼い主のことをよく見てるんだなあ。 感心してしまう〜 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます…

安眠できない・・・

きのうのわんこ・・・ 寝てるところを起こされて〜 しかたなく、ずりずり〜 どこに寝てても安眠できない小粒です。 花壇のひまわりは、枯れ枯れ状態になっています。 かなり種も見えてきてます。 1本のひまわりから、何個の種がとれるんだろう・・・ もう少…

うちのこ記念日でした〜

きのうのわんこ・・・ 8日はうちの子記念日でした。 というか、娘に言われるまで忘れてしまっていた飼い主です。 小粒のお母さんの梅ちゃんです。 去年の12月に亡くなってしまいましたが、 かわいい小粒を産んでくれてありがとう。 2010年8月8日、…

ボーンに血が・・・

きのうのわんこ・・・ Mちゃんが持ってきてくれたボーンを囓る小粒。 ボーンを囓る姿、久々に見ました。 キリン丸くんかイモムシくんばかりの小粒にしては、めずらしい〜 トゲトゲしてるので、血がついてる〜 でも、楽しそうだからいいか〜 今朝は涼しかった…

この不細工さが、たまらない・・・

きのうのわんこ・・・ めちゃぶさいくだけど、 飼い主にとってはたまらないというか、めちゃかわいい〜 毎日この顔にいやされています。 まだまだ暑い日が続いていて、ず〜っと散歩はお休みしてます。 いつになったら行けるかな。 にほんブログ村 いつも読ん…

盆踊り〜

きのうのひとりと1匹・・・ 朝ごはんも食べず、ひなたぼっこ〜 「ハエが来るよ〜」「蚊も来るよ〜」の飼い主のことばに飛んできました。 お昼ごろに、ささみを追加してやっと朝食完食しました。 ちなみに今朝も食べてません。 きのうは短パン2枚追加〜 か…

久しぶりのミシン掛け〜

きのうのわんこ・・・ 珍しくおにいちゃんに「いってらっしゃい〜」をする小粒でした。 そして、きのうはひさしぶりにミシン掛けをしました。 孫のKくんのズボンがほしいのリクエスト〜 去年作った甚平さんがこれで、着丈をもう少し長くしたズボンがほしいと…

プール再開しました〜

最近のひとりと1匹・・・ プール再開しました〜 久しぶりでキャーキャー言って楽しそうでした。 小粒はお父さんのとなりでうれしそうです。 プールからあがって服を着たけれど、靴を履いて玄関にいた小粒のところに・・・ 水分補給を早くしてほしいんだけど…