2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいなあ〜

きのうのMちゃん・・・ かわいいなあ〜 かわいいなあ〜 きのうのわんこ・・・ かわいいなあ〜 でも最近、なぜか出番の少ない小粒です。 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!!

お父さんもいっしょにおさんぽ〜

きのうのわんこ・・・ おにいちゃんに「いってらっしゃい!」 でもなぜかおしりをむけてる〜 そして、『きょうのわんこ』に見入る小粒・・・ そして、おとうさんとお昼寝〜 そして、夕方、お父さんもいっしょにお散歩にいきました。 空はすっかり秋〜 コスモ…

栗ご飯を炊きました〜

きのうのわんこ・・・ 「だれかかえってきた〜」とキリンさんと待ち構える小粒。 帰ってくるのは、おにいちゃんしかいないんだけど・・・ね。 きのうに続き、今朝も、ごはんはササミだけ食べて、ドライフードを食べない。 もう一度、ササミを乗せたら完食し…

お父さん、大好き〜

きのうのわんこ・・・ なぜか台所で朝ご飯〜 「ごちそうさま〜」って、ササミだけを食べて、ドライフードは食べてない。 仕方ないので、またササミを乗せると、なにごともなかったようにすぐに完食しました。 飼い主の心を見透かされてるようで・・・ そして…

おとうさんに誕生日のプレゼント〜

きのうのわんこ・・・ きのうはこんなところでお昼寝〜 おとうさんの足下でうれしいね・・・ そして、入院中におとうさん誕生日だったので、次男夫婦からプレゼントが・・・ こんなかわいいクッションです。 両膝を手術したのですが、横向きでねるときは、 …

お互いうれしそうです・・・

きのうのわんこ・・・ 1ヶ月入院していたお父さんが退院してきました。 おとうさん、おかえり〜 お互いうれしそうです。 「ちょっと頬がこけた?」 「病院のご飯、おいしくないんやもん〜」だとか。 それはしかたないよね〜 きょうは、Mちゃんは来ません。 …

忘れてたネクスガードを飲みました〜

きのうのわんこ・・・ やはり箱を倒して・・・ この箱が倒しやすいのを知ってるのか、この箱ばっかりガリガリします。 そして、乗る〜 そして、こんなところで寝る〜 そのころMちゃんは、寝返りをうってこんな格好で寝てました〜 そして、きのうは、忘れてい…

なんとしてもMちゃんに近づきたいんだ〜

きのうのわんこ・・・ 安心してたら、おにいちゃんに捕まりそうになり、焦る小粒。 「あぶなかった〜」もう少し時間があったら、捕まるところだった〜 なんとかMちゃんに近づきたい小粒。 そして「みみひっぱってもいいよ〜」の小粒。 箱をガリガリして 倒し…

台風の被害・・・

きのうのわんこ・・・ 台風の被害をニュースで伝えていました。 みなさんのところは大丈夫でしたか? 小粒が、風が唸ってるのが怖くて、ハカハカしたり2階へ避難したり大変でした。 フェンスをビニール紐でつなげているのですが、強風でこんなふうになり 新…

あそんでくれないの?

きのうのわんこ・・・ イモムシくんとジュニア、かなり薄汚れてきたなあ〜 イモムシくんは足がほとんどない・・・ 飼い主はミシン三昧な1日でした〜 飼い主の足下で「あそんでくれないの?」と目で訴えてくる〜 そして、ちょっとあきらめムード・・・ そして…

嵐の前の静けさ・・・

きのうのわんこ・・・ 台風の影響で1日雨だった小吉地方・・・これからは小粒地方って言おうかな。 外でしかおしっこ、ウ○チをしないので、雨の日は大変なのです。 きのうは、前日の夜中にして以来、夕方までおしっこもウ○チもしませんでした。 やっとしたあ…

2回目の育児は楽しい毎日〜

きのうのわんこ・・・ Mちゃんの動きが気になる小粒です。 最近はこんな格好をしたり、 ほんの2,3秒ですが、両手を離してふらふらしながら立っていたりと 目が離せません。 日々成長してる姿が見られて、2回目の育児をしてるようで楽しい毎日です。 激しく…

お昼に、夜ご飯食べられるよ〜

きのうのわんこ・・・ というか、孫のMちゃんが来る日はどうしても、『きのうのMちゃん』になってしまう。 おにいちゃんが気になり、めちゃ振り返っています。 少し慣れてきて、泣かなくなってきましたが、 抱っこで泣かないかはまだわかりませんが・・・ そ…

やられた〜

きのうのわんこ・・・ 小粒、少しMちゃんにも慣れてきて、前ほど近寄っていかなくなりました〜 ワンワンと吠えることもほとんどなくなり、ちょっと落ち着いてきた感じです。 きのうも、楽しかったね〜 あっ、そうそうきのうはMちゃんにかぶってやられた〜 い…

それぞれのかわいい後ろ姿〜

きのうのわんこ・・・ 試作品第1号・・・ああやはり袖口が小さかったか・・・ そうじゃないかなあって思ってたんですよねえ。 気を取り直して、型紙から作り直さなくっちゃ。 そして、みんなでおにいちゃんに「いってらっしゃい。」をしました。 娘も仕事に…

Mt.富士のピザ購入〜

きのうのわんこ・・・というかきのうの飼い主。 長男から、Mt.富士の移動ピザ屋さんが、 おばあちゃんの家の近くのスーパーに来るから、行ってみたら?の情報。 飼い主、ピザ好きなので、行ってきました。 車の写真を撮っていたら、 「こっち側のほうがいい…

やっと落ち着いて寝られるね〜

きのうのわんこ・・・ 雷が鳴り出したら、ハカハカが止まらなかった小粒です。 ほんと、恐がりです・・・ 雷が鳴り止み、やっと落ち着いて、寝られるね〜 お盆過ぎに、実家へいくときに今年最後の収穫だと思っていたブルーベリーが まだ成っていました。 今…

カフェマットとおソロです!

きのうのわんこ・・・ 最近、こんなところでよく寝ます。 ここもよく寝るところ・・・ ミシンがけをしようと思っていたのに、先に場所を取られてしまった〜 なので、午後になってからミシンがけ〜 サークルの中に布団があるのですが、そのまわりにカバーをつ…

やきもち?

きのうのわんこ・・・ 飼い主がサークルに入ってないと、おとなしい小粒。 でも、飼い主がサークルに入ると、「遊んで〜」というか「遊べ〜」って感じて すごい吠えてくる〜 やきもちを焼いてるのかな? なので、飼い主はサークルへ入ったり、出たり・・・ M…

お互いどう思ってるんだろう?

きのうのわんこ・・・ 最近、小粒の足の白いところに、黒い斑点が見えてきた・・・ 7才だから、しかたないか・・・ Mちゃんと小粒、お互いどう思ってるんだろう? Mちゃんのきのうのお昼ご飯、残さず全部食べました〜 結構な量ですが、もぐもぐ食べてくれる…

前より小さくなった?

きのうの飼い主・・・ 秋になると、栗とか芋味のお菓子がでてくると ついつい買いたくなってしまう〜 カントリーマアム買ったけど、前より小さくなった? にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしい…

Mちゃんのお預かり始まりました〜

きのうから娘が仕事復帰ということで、 Mちゃんを預かることになった初日でした。 おやつを食べたり〜 お昼寝したり〜 Mちゃんが寝ると、小粒も寝る〜 そして、Mちゃんときどき小粒をさわる〜 すると小粒はMちゃんをぺろぺろしたい〜 半日でしたが、1度も泣…