多肉を非難させました~

きのうのわんこ・・・

f:id:kokichikawabe:20200730053039j:plain

昼間、リビングで寝ることの少ない小粒ですが、

きのうは珍しくこのベッドでお昼寝~

 

 

 

 

f:id:kokichikawabe:20200730095958j:plain

f:id:kokichikawabe:20200730100014j:plain

きのう、ネットで多肉植物が黒くなったり

葉っぱが落ちたりするのを調べたところ、

根腐れをおこしている可能性が大きいらしい。

梅雨の長雨のときもずっと、

雨の当たるところに置いていたので

もちろん、日当たりもいいけれど・・・

軒下に避難させましたが、元気が戻るかな。

真夏の炎天下もだめみたいです。

はじめての夏にだめにしてしまう初心者が多いらしい。

f:id:kokichikawabe:20200730140255j:plain

飼い主が鉢を非難させているのを

小粒は日陰で見ていました。

背中半分は、陽が当たっているけどね・・・

 

 

 

 

f:id:kokichikawabe:20200730193204j:plain

そして、お取り寄せしたプリンが届きました~

子どもたちの家族の分と4箱・・・

みんなのうちにも届けました。

飼い主は安納芋、お父さんは抹茶を食べました。

おいしかった~

きょうはどれを食べようかな・・・

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村