術後1日目

きのうのわんこ・・・

午前10時過ぎ、小粒を迎えに病院へ行ってきました。

記録のために記します。

先生から、「朝まで麻酔で眠っていて、覚めるときにがはがはがひどくなったので

鎮静剤を打ちました。場所が違うので緊張のせいもあると思うので

このまま様子をみてもいいのですが、

うちに帰ったほうが落ち着くと思うので、すぐ連れて帰ってください。

鎮静剤は1時ごろに覚めると思いますが、こまめに様子だけ連絡してください。」

ということで、支払いを済ませ、看護師さんがトイレシートを敷いてくれて

助手席の足下に乗せたけれど、動かない足で運転席のほうまでくるので

ケージを借りて、乗せて帰ってきました。

うちに着く頃には、だいぶ落ち着いた呼吸になりました。

うちに着いて、庭でおしっこをして(たぶん傷口も痛いだろうし、

鎮静剤で足が踏ん張れないのか、左うしろ足がペタンと地面についていた)

ふらふら歩いては、なにかにもたれかかったり・・・

それからはずっと寝てて、12時半ごろに起きて、部屋をうろうろ・・・

ほとんどふらつきもなく、歩いていました。

f:id:kokichikawabe:20200422113439j:plain

f:id:kokichikawabe:20200422113458j:plain

午後1時半ごろ、起きてまた少しウロウロ歩いて寝る。

午後4時ごろ、おしっことウ〇チをする。

小走りをするようになる。

先生に電話をして、様子を伝えると

「もうどうなるかと思ってました~」と本音をポロリ。

「6時くらいになったら、水とご飯を上げてください。」とのこと。

午後5時ごろ、おしっことウ〇チ少し。

庭の階段もじぶんで上り下りするようになった。

f:id:kokichikawabe:20200422173649j:plain

ソファへも、自分で上り下りするようになりました。

f:id:kokichikawabe:20200422181420j:plain

6時に水とご飯をあげるが、水は飲んだけど、ご飯は食べず・・・

きょうは、手の点滴の針を抜いてもらいにいってきます。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村