川遊びがシャンプーに変更なんていやだ〜

きのうは、川遊びに行く予定だったのですが
残年ながら天気が悪く断念・・・
水に入る用に・・・とハーネスとリードも買ったのに。
というわけで、水遊びができない。
ならば、水つながりで、シャンプーをしようということになり、
飼い主が勝手に決めただけですが・・・

小粒、普通に脱衣所に来て、
シャワーの湯加減をしていると普通にお風呂に入ってきて
普通にシャンプーしました。
あっけないほど、スムーズに終わりました。
顔にかかったお湯を、手で必死に拭いていましたが、
動じることもなく・・・

出てから、仕上げのタオルドライです。
すっきりしてよかったねぇ〜

「次はこっちゃんの番だよ〜」
飼い主のことばを、聞こえないふりをしています。

仕方がないので、おやつで釣ることにしました。
小吉が釣れずに、小粒が釣れちゃったよ〜
「わたし、もういっかいしゃんぷーしてもいいから、おやつちょうだい〜」
とでも言いたげに、飼い主のあとをずっとついてきます。

お風呂に行くと見せかけて、2階へいったり・・・
「かわあそびのよていが、なんでしゃんぷーになるの?
そんなのなっとくできないんだから・・・」

って、思ってるのかなあ。
そんなにいやなんだったら、もういいよ。
シャンプーしたら、すっきりするのになあ。
飼い主のほうが、根負けしてしまいました。



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!