マヨネーズとソースか、マヨネーズとしょうゆか?


きのうは、1日おあずかりっだったこむぎちゃんです。
こむぎちゃんが、ハウスの中で床をガリガリすると、
小粒はその音がこわくて、
玄関のところにいくか、2階へいきます。

そんなとき、こむぎちゃんをハウスからだすと、
小吉とは別行動です。

小吉はひたすらおもちゃを囓り

こんなんに、なってました。

こむぎちゃんは、まくらに乗せてあったタオルをのけ、
枕カバーをくわえて振り回しています。
「それはあかんやろう〜」
「だめ!」っていってもやめないこむぎちゃんです。
こんなときは、ハウスに入ってもらいます。
早く、してはいけないことは覚えないとねぇ〜
なかなかフリーにはさせられないよ〜
まずは、コルクをかじるのをやめないとね。






お盆に、実家からもらってきたそうめんかぼちゃ、きのう料理しました。

輪切りしにて、中の種とわたをとり、たっぷりの水で煮ます。

柔らかくなったら、ざるにあげ、粗熱をとったら、

中のところをほぐして、できあがり〜
小さいときから、夏はよく食卓にのぼりました。
私はマヨネーズとソースをまぜたのに、つけて食べます。
私以外の家族は、マヨネーズとしょうゆを混ぜたのに、つけて食べます。
これを食べるとき、いつも意見が分かれます。
私は、小さいときからこの味なので、なぜか他のものは認められない・・・







そして、こむぎちゃんが帰って、いつもの静けさが・・・



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!