5年も経って、やっと学習した飼い主です!


きのうは、ハノンさんにツメ切りにいってきました。

まずは、小粒から・・・
行く気まんまんです。

でも、車に乗ったらすぐにハカハカがはじまりました。
きのうはいつもに比べたら、少し雨が降ったので、蒸し暑かったけれど、
「きょうなら・・・」と思い行くことにしました。

こんなにすっきりしましたよ〜
それから、2時間後、今度は小吉の番です。


小吉は車の中では、いつもこんな感じです。
車が止まると、外をキョロキョロして、動き出すと伏せる・・・

小吉が切ってもらってるあいだ、看板犬のシャンクくんと・・・
むちむちボディがなんともかわいい〜
そして、シャンクくん、目がかわいい〜






今頃になってわかったことがあります。
ツメ切りなど、別々につれていくとき、小粒を最初に連れて行く。
そして、小吉をつれていくとき、
「いってくるから、おやつ食べて待っててね〜」というと、
ちゃんとリビングに行って、おやつもらえるのを待って、食べても、
フェンスをガリガリすることもなく、おりこうにしてました。
今までは小吉を先につれていってたので、
おやつをあげても、
フェンスをがりがりして「私もつれてけ〜」な感じに・・・
これからは、きのうのように、
同じ日に、まず小粒からいくことにしようと思います。
5年も経って、やっと学習した飼い主です。



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!