小吉、おめめしょぼしょぼで病院へいってきました


きのう、小粒の服を縫い終えたら、「できたの?」とやってきました。

「できたよ〜」と、さっそく着せてみましたよ〜
これ途中ですが、めちゃおとなしくしてるので、思わずパチリ!


でかでかいちご柄のこの生地は、少し薄くて伸びが悪いので、
前だけチェック柄(この生地は少し厚く伸びが良い)にしました。
首のリブは、イスの下ですりすりしてすぐに伸び伸びになってしまうので、
いつもより長めにしました。


そのせいで、首のお肉がマフラーのようになってる〜

そして、やっぱり・・・
そのうち、首のリブも少し伸びて、いい加減になってくるでしょう、たぶん。







小粒の目ヤニもおさまり、小吉の目ヤニも治りつつあると思っていたのに、
小吉、目をしょぼしょぼしていたので、夜、病院へいってきました。
診てもらったところ角膜は傷ついていないし、眼圧も正常ですとのこと。

外傷性なのか、内からきているかわからないけれど、
軟膏を2,3日塗って変わらないようだったら、薬をやめて来院してください。
そのときは、内からきているかもしれないので詳しい検査をします。
治っていっても1週間は軟膏を塗ってくださいとのこと。
軟膏は、半分くらい目を開けて、目頭から目じりへ塗るというもの。
でも、目を半分くらい開けて塗る・・・といのが素人なのでなんとも怖い。
でも、そんなこといってられないし・・・
2,3日で、治まっていくといいな。
それともうひとつ、「白内障がきてますねえ〜」とのことでした。
あらまあ・・・
もうそんな年なのかなあ。





にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!