小粒、もう少しでワクチン2回も接種するところだった!

きのうのことです。
小粒のワクチン接種のハガキを見つけ、

ちょっと、文字がにじんで汚いハガキですが
10月1日なのに、11月1日と勘違いして
「あっ、日がだいぶすぎてる。きょうは病院へいかなきゃ〜」と思い

診察券を見ると、2014年10月8日に接種してる・・・
ええ〜っ?2014年?今年じゃん、10月?先月じゃん。
あら〜っ、1ヶ月間違えてた。
先月、ワクチン接種終わってたんだった。
終わったら、ハガキ捨てとかなきゃね。
小粒にワクチン2回も接種するとこだったよ〜
といっても、看護師さんが診察券見たら、
そんなドジなことは絶対しないだろうけど・・・
もう少しで、恥をかくところだった・・・
危ない、危ない!

「おかあさん、しっかりしてよ〜 たよりにしてるんだからねぇ〜」
そうですね、以後気をつけます!



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!