Tちゃん、お誕生日おめでとう!

きのうの夜、おねえちゃんがきました。




さっきまで寝てたのに、遊ぶ気まんまんです。

そして、来年のカレンダーを買ってきてくれました。
ここ5,6年、THE DOGのカレンダーを使っています。





しばらくして、次男夫婦も来ました。

結婚式のアルバムができてきたと、持ってきてくれました。
なんだかずっと前のような、きのうのことのような・・・
うちのぶんだそうで、あると思ってなかったのでうれしい〜

ボステリの人形も写ってましたよ〜

そして、Tちゃんから、ミカン箱いっぱいの柿をいただきました。
手のひらほどの大きな柿です。
たくさんありがとう!






みんな揃ったところで、次男の誕生日のお祝いに食事に出かけました。
家から近くにある和食の『ほとり』さんです。

まずは、「おめでとう!」の乾杯から・・・

ほんしめじとほうれんそうのおひたし

まつたけと海老しんじょ

お造り

子持ち鮎、卵黄の味噌漬けと・・・

牡蠣のあんかけ茶碗蒸し

ほんしめじとなんの魚だっけ?
銀杏とお味噌がおいしかった〜

ふわふわたまごがおいしかった〜

デザートは季節のくだもののゼリー

次男には、サプライズのデザートです!
花火チカチカがかわいい〜
どれも凝った料理でおいしかった〜
ごちそうさまでした!


にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!