筍ごはんと筍のペペロンチーノ


先日、またまたつくしを採ってきました。
これで最後かな、もうすぎながたくさんありました。
今年は3回食べたかな?

こつぶにも春のおすそわけです!

このあと、なぜか隠れてました。
匂いがいやだった?




春といえば・・・Nちゃんちからまた筍をいただきました。

まだ、完全に土の中にある状態です。
それを見つけて、掘るそうです。
名人芸?職人技?とにかくすごいです。
こんない早い時期に食べられるなんて・・・しあわせです。
ありがとうございます。

筍ご飯と、筍のペペロンチーノにしていただきました。
ごちそうさまでした!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!