梅、タンポポ、つくし・・・

きのうの小吉地方の天気予報は、晴れのちくもりのち雨、なんとめまぐるしいこと。
晴れのうちにしっかり散歩に行きました。

いつものさんぽで通るガードレールが切れたはしっこに、
団地からでる階段と坂道があります。

小吉は坂道を行ってね。
膝のこと気になるから・・・

そして、お稲荷さんを通り越し


ここの斜面につくしがいっぱいありました。
帰ってから、採りにこよう!

高架下をくぐり

この上には国道のバイパスが走っています。

そして、ずんずん歩いて、新しいリードもやっぱりネジネジに・・・

近所の石積(いしだて)神社に到着です。
毎年初詣にいく神社ですが、いつもは神主さんがいません。

きれいな梅が咲いてました。

知らないおじさんも、お参りにきてました。

あのおじさん、何をお願いしてるんだろう。
長い時間、お祈りしてたなあ・・・


道草ばかりで、なかなか本殿に着きません。


「みんなけんこうですごせますように!チュッ!」
]
途中タンポポが咲いていたり

つくしを見つけたり、春を見つけたさんぽでした。





小吉は帰ってから、爆睡してました。





兄妹が寝ている間に、つくしを採ってきました。

そして、卵とじにしていただきました。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!