梨はお腹を冷やすから、いっぱい食べちゃダメ!

今朝は、雨が降ってくる前に、おさんぽに行ってきました。

さあ、行こう、行こう!

同じところでクンクンしたり・・・

よそのお庭をのぞいたり・・・

おにいちゃんにおしっこをかけられそうになったり・・・

お花がきれい!おんなのコだもん。

わりと涼しかったけど、帰ってきたらハカハカ状態になってました。

家に入る前に倒れる妹。

家に入ったとたん倒れる兄。
氷を食べて、霧吹きシュッシュッして、梨を少し食べました。
「なんでちょっとなん?」
「梨は食べすぎるとお腹冷やすからだよ〜」
「それ、言い訳ちゃうん?ほんとはケチなだけやん!」
「違います。おかあさんは、あんたらのことちゃんと考えとるんやからな。」



ちょこっとしかないのがわかったのか、おすわりしてくれません。
もちろんカメラ目線もくれません。
どうして、ちょこっとってわかったんだろ。


でも、おいしそうに全部食べましたよ。



食べたら、寝る!でしょ。「もう限界だ〜」って言ってます。
このあと、2階と1階に分かれてお昼寝です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのぽちっをしていただけるとうれしいです!
ゆうべはおねえちゃんと仲直りしたこきちです。
いつも読んでいただいてありがとうございます!!