誕生日に思うこと

きのう、買い物から帰ってくるとこきちが2階から下りてきました。


こっちゃん、4才の誕生日おめでとう!
大きな病気もせずに、きょうまで育ってくれてありがとう!
こんなこと書いてるおかあさんは今にも泣きそうです。
なぜなんでしょう・・・
うちに来て、健康診断に病院へ行ったら、膝蓋骨の脱臼症があるといわれ、
1年後くらいかな突然キャィ〜ンといって倒れ、はじめて脱臼をおこし
それから何度かそのようなことがあり、慣れてきたのかちょこっと足をあげたり
スキップのような歩き方をしたり・・・
最近はサプリのせいか調子もよく、ただ去年の8月にこつぶがきて以来
体重は減る一方。ストレス?
今、10,3キロです。一番多いときで11,25キロでしたから。
4年間生きてきて、この1年がいちばん大変だったかな・・・
こつぶがくるまでは、おかあさんと毎日いっしょに寝てたのに、
なぜかその日から、おねえちゃんと2階で寝るようになったね。
毎日、毎日こつぶの甘噛みで首が真っ赤に。血が出てることもあったね。
こっちゃんは、もともとやさしいので、いくらこつぶが噛んでも許してたね。
こっちゃんもカプカプはしてるんだけど、
手加減してるのでこつぶは何ともなくて・・・
「一度、本気でカプッとしてやりな!」と言っても、これができないんだよね。
もう、甘噛みもしなくなりいっしょに遊べるようになったね。
でも、時々うっとうしいらしく、2階のおねえちゃんの部屋に避難してます。
自分のしたいようにしていいんだからね。
何もがまんしなくていいよ!
元気すぎるこつぶだけど、これからも仲良くしてやってね。
そうそう、誕生日のプレゼントは外で遊ぶ大きなボールと、チキン(?)です。









こつぶが寝てるとき、これでもか〜って齧ってました。

あら〜チキンの足が・・・

あら〜朝からはチキンの顔が・・・
ケーキは、「あれっ、そういえばおかあさん、きのうケーキ食べてないよ」
そうなんです。7時に寝ちゃったものだから、ケーキ食べてないんですよ。
寝っちゃったのはこっちゃん?おかあさん?
もちろんこっちゃんですよ!
きょうのおひるごろに、チンしてたべようね。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑
応援のポチッをしていただけるとうれしいです。
いつも読んでいただいてありがとうございます。