きのこに振り回される~

6年前のきょうの、小粒

大きいおにいちゃんに抱っこされて・・・

そして小吉にいちゃんと、お昼寝~

小吉「いてて。て、おさえてるってば~」

 

 

きのう、ラディッシュプランターにまたまたきのこが・・・

きょうもキノコが生えていました。

そのことをお父さんに話すと、携帯で検索して

腐葉土に菌が混じっていて、生えてくることはよくある。

害はない。梅雨になれば(?)梅雨が終われば(?)生えなくなるって。」

あとでネットで検索してみると、うちのと一緒のキノコでした。

きのこが生える度に、ごそっと土ごと取っていたら、

そのうちラディッシュがなくなってしまいそう~

一時期、庭にいっぱい増えたペパーミントですが、

最近またあちこちからでてきたので、引きました。

まあ草よりはましですが、その増え方が半端ないので・・・

 

 

ハーバリウムを作りました。

花材はこんなに余りました。

2本目できあがり~

これも、花材はたくさん余りました。

3本でき上がり~

もちろん、こちらも花材は余りました。

けっこう余ったのがたくさんになったので、

これでまた作ろうかと考え中です。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村