今年初、蛍を見ました!

3年前のきょうの、小粒・・・

この日、小粒の写真は1枚も撮ってなかった~

Mちゃんちに、ひまわりの苗を持って行って

植えていました。

 

 

きのうは、Mちゃんが歯医者さんに行くというので

Rちゃんの子守に行ってきました。

きのうは、夏のような暑さでした。

でも、風はさわやかでした。

野菜は、順調に育っていました。

歯医者さんから帰ってきて、

かかに毛糸で髪の毛を作って、つけてもらい

ご機嫌のMちゃんでした。

歯医者さんでは、1本の虫歯が確認されたようで・・・

「ゲームしたい~」というので、

「じゃあ、人生ゲーム1回かUNO2回かどっちがいい?」というと

「UNOがいい!」というので

UNOをして遊びました。

物思いにふけるこむぎちゃん・・・

結局、帰るのが夜になり「もしかしたら蛍がいるかも・・・」

ということで、みんなで外にでると、

Mちゃんちのまわりは田んぼが多く、

きれいな水が流れているのですが、

たくさんの蛍がいました。

ごめんね、蛍さんストロボでまぶしかったね。

何年かぶりで見ました。

もちろん今年、初です。

ブレていますが、Mちゃん蛍を捕まえました。

ぴかぴか光るって、不思議だね~

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村