多肉の仕立て直し~

4年前のきょうの、小粒

f:id:kokichikawabe:20180413092610j:plain

f:id:kokichikawabe:20180413094041j:plain

f:id:kokichikawabe:20180413092456j:plain

f:id:kokichikawabe:20180413094055j:plain

日向ぼっこが大好きだった小粒。

小吉はあんまり日向ぼっこしてたイメージがないなあ。

f:id:kokichikawabe:20180413105831j:plain

そして、熱くなってくると、

日陰をさがしてクールダウン。

 

 

f:id:kokichikawabe:20220412134014j:plain

きのうは、植えっぱなしで1年以上ほったらかしだった寄せ植えを

手直しすることにしました。

外は暑かったので、ダイニングテーブルの上で・・・

f:id:kokichikawabe:20220412152433j:plain

残っていた細かい葉っぱ(セダム)も足して

こんな感じにできあがりました。

なかなかかわいいです。

でも、鉢の正面をまた間違えた~

この前も間違えたのに、ほんと学習できない私です。

途中でも、ぜんぜん気づかなくて・・・

f:id:kokichikawabe:20220412162450j:plain

外にある寄せ植えのつぼみが、咲き出しました。

うちにある多肉で、黄色の花は、はじめてです。

f:id:kokichikawabe:20220412162715j:plain

ブルーベリーの花も、たくさん咲き出しました。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村