きのうは、小粒の四十九日でした

きのうは、小粒の四十九日でした。

ついこの前のことのようでもあり、

ずっと前のことのようでもあり・・・

f:id:kokichikawabe:20220411202935j:plain

庭で咲きはじめたモッコウバラフリージアをかざりました。

 

 

f:id:kokichikawabe:20220224132621j:plain

2月24日、

みんなからのたくさんのお花や手紙をいれて送りました。

ああ・・・やっぱり涙がでてしまいます。

f:id:kokichikawabe:20220224133129j:plain

お父さんにだっこされて家を出ていくとき、

朝からくもっていたのに

f:id:kokichikawabe:20220224123339j:plain

急に晴れました。

f:id:kokichikawabe:20220228160137j:plain

そして、2月28日、小さくなって帰って来ました。

f:id:kokichikawabe:20220301115253j:plain

お兄ちゃんと並んで骨壺を置きました。

f:id:kokichikawabe:20220323094056j:plain

f:id:kokichikawabe:20220331104600j:plain

3月23日、ペット霊園に

小吉といっしょにお骨を埋葬しておつとめをしてもらいました。

全部埋葬してもらうのはさみしいので、

家にもお骨を残してあります。

 

 

f:id:kokichikawabe:20220411085855j:plain

きのうは、門のところの葉ボタンを抜きました。

もう花が咲いてしまっていたので・・・

f:id:kokichikawabe:20220411101823j:plain

f:id:kokichikawabe:20220411101827j:plain

そして、前日に買った苗を植えました。

f:id:kokichikawabe:20220411101834j:plain

全体で見ると、左側はこんな感じです。

なんか、全体に黄色っぽいです。

意識してないのに・・・

f:id:kokichikawabe:20220411101839j:plain

右側は、こんな感じです。

f:id:kokichikawabe:20220411141104j:plain

ご近所さんにもらった球根から、紫色の花も咲きました。

大きくて、立派な姿です。

春は花もたくさん咲いて、気持ちも元気になります。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村