植物は成長がすごい

3年前のきょうの、小粒

f:id:kokichikawabe:20190411103722j:plain

桜がまだ咲いています。

f:id:kokichikawabe:20190411103730j:plain

もちろんにおいチェックをします。

f:id:kokichikawabe:20190411104248j:plain

さんぽで、うねうね~

f:id:kokichikawabe:20190411104146j:plain

電柱ですりすり~

f:id:kokichikawabe:20190411154153j:plain

花のにおいチェックも真剣でした・・・

このときは、こんな花を植えてたんだなって、懐かしい気がします。

まだ多肉に目覚めてないころです。

多肉は、1年半くらいになるのかな。

 

 

f:id:kokichikawabe:20220410064506j:plain

娘にあげる寄せ植え、あしたで1週間ですが

フライングして、水やりをして日向にだしました~

今度の土曜日に届ける予定です。

f:id:kokichikawabe:20220410161535j:plain

そして、花やさんで苗を購入してきました。

f:id:kokichikawabe:20220410161106j:plain

カロライナジャスミンが咲き出しました。

f:id:kokichikawabe:20220411061414j:plain

モッコウバラも2輪咲いていました。

f:id:kokichikawabe:20220411061532j:plain

紫陽花の新芽も大きくなってきました。

f:id:kokichikawabe:20220411061424j:plain

日陰のヒューケラも、こんなに大きくなって

つぼみもついてきました。

以前はラベンダーを植えていたのですが、

日当たりが悪いからか、だめになってしまいヒューケラに替えたんです。

暖かくなってくると、植物は途端に成長をはじめますね。

最近の趣味は、ガーデニングオンリーです。

 

きのうは、そらくんとはなこちゃんのお父さん、お母さんと

話す機会があり、やっぱり亡くなることはわかっていても

さみしいなあと・・・

そらくんはオムツをしてるけど、食欲はあるそうで、

痛いとか言わないからわからないけど、

見てるとかわいそうなときもあるとか。

そらくん、がんばれ~

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村