マスクカバーの試作品完成~

きのうのわんこ・・・

朝から雷がゴロゴロ鳴っていた小粒地方です。

f:id:kokichikawabe:20200413061635j:plain

「こわい、こわい・・・」

f:id:kokichikawabe:20200413062358j:plain

「だっこして~」

ガタガタ震えていました。

f:id:kokichikawabe:20200413062451j:plain

今度は、ソファのお父さんのとなりへ~

そんなに大きな音ではなかったのですが、

雷が苦手な小粒です。

ハカハカするほどではなかったのですが

鳴る度に不安そうでした。

 

 

 

 

そして、お父さんが出かけるころには

雷も鳴らなくなりました。

f:id:kokichikawabe:20200413064556j:plain

f:id:kokichikawabe:20200413064604j:plain

お父さんがカサを手にしたとたん、

吠えて飛び出していきました。

f:id:kokichikawabe:20200413064731j:plain

そして、車が出ていくまで見ていました。

 

 

 

 

昼間どこへ行ったのかなあ・・・と思ったら

やっぱりここでした。

f:id:kokichikawabe:20200413090323j:plain

f:id:kokichikawabe:20200413092241j:plain

寝床を作って

f:id:kokichikawabe:20200413092252j:plain

完成したようです。

 

 

 

 

きのうは、おにいちゃんから、

マスクカバーを作れないか?というLINE。

マスク不足は身近なところにまで・・・

そこで、ネットで作り方を検索して、

生地をさがして・・・

f:id:kokichikawabe:20200413161920j:plain

外側はオーガニックコットン

f:id:kokichikawabe:20200413161916j:plain

内側はガーゼ生地で、手縫いで試作品を作ってみました。

裏表ともオーガニックコットンでは

息がしにくいかなあと思い、内側はガーゼにしたのですが

孫のスタイを作った残りの生地なので

かわいい柄しかなく、これがまだましかなあと思い

これにしてみました。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村