トトロの木がありました〜

2,3日前の飼い主・・・
1泊でお父さんと鶴巻温泉へ行ってきました。

家を出るときはこんな様子だったのですが

途中、晴れてきて富士山もきれいに見えました。

駿河湾もきれいに見えました。
途中休憩しながら、高速で約6時間で目的地の『陣屋』さんに無事到着〜
ひとりで運転してくれたお父さんのおかげなんですけどね・・・

駐車場で、到着を待っていてくれて、
この陣太鼓をたたいて、歓迎してくれます。

飼い主、まさかのバッグとストールの色と柄がかぶってる〜
気がつかなかった〜


創業100年だそうで、趣があって落ち着く〜


そして、ここ陣屋さんは、あの宮崎駿さんが幼少期に住んでいたということで、
庭には『トトロの木』があるんです。
後の作品のヒントがここにあったらしいです。

館内には、もちろんサイン入りの色紙が飾ってありました。
『賑い亭』とは、お食事をするところの名前です。




廊下からいける神社があったのですが、
階段がかなり急だったので、お父さんの足のことを考えて断念〜
お父さん、去年の8月に両膝を手術したので・・・
そして、楽しみにしていた晩ご飯は


まずはノンアルコールで乾杯から〜








所要時間2時間の晩ご飯を堪能した私たちでした〜
2日目はまたあした・・・





にほんブログ
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!