急遽、エリカラをはずしました〜

きのうのわんこ・・・

いつも飼い主といっしょに寝てるのですが、
エリカラを着けてると、寝づらい・・・
お互いが、エリカラじゃま〜
前日ははじめてエリカラを着けたので、
布団にもぐりこんでくることはなかったのですが、
1日で慣れたのか、すごい勢いで、もぐりこんでくる〜
きのうの朝は

おとうさんの朝ご飯の準備をしているあいだ
小粒もなぜか台所に・・・

昼間は、おっさん座りでひなたぼっこ〜
いつもとなんら変わらないふう・・・
このままなにもなく夜がすぎ、朝になるはずだったのですが、
夜、エリカラが当たってる首の後ろの白い毛に少し血が・・・
よくみると、エリカラがきつすぎたのか、
あちこちぶつかって歩いたのが原因なのか、
皮膚がえらいことになっていました。
のどのほうがもっとひどくなってて、
時間外だったのですが、病院へ電話したところ、
「すぐにはずしてあげてください。そしてあした受診してください。」とのこと。
飼い主が抱きかかえて、首を動かさないようにして、
おとうさんがガムテープをはずして、
なんどもガウられながら、なんとかはずすことができました。
でも1回噛まれました〜
飼い主も今朝、目薬をさすときに、噛まれました〜
なんでご主人を噛むかなあ〜

首をがりがりするので、タイで予防作〜
夕方、病院へ行ってきます。




にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!