小粒、角膜をケガしてしまった〜

先日のわんこ・・・



いつものように、いろんなところでうねうねして・・・と見ていたのですが
1昨日の夜、ワクチンの接種に行き、
ここ3,4日くらい左の目が充血してるのが気にかかり、診てもらいました。
結果、角膜が傷ついているということで、
生まれて初めてのエリザベスカラー装着となりました。
3人がかりで、なんとか着けることができました。
さんぽで街路樹の中に潜り込んだりするからなあ。
そして、手でこすって傷つけたのかなあ。

1日2回2種類の目薬を点眼するように言われました。
抗生物質と充血を抑える目薬だそうです。

家に帰っても、ハカハカはなかなかおさまらず、
自分の幅を認識できずに、あちこちでぶつかっていました。

水を飲むのも一苦労〜

約1時間後、疲れと諦め(?)からやっと寝ました。
3日後、再診予定です。
当分、おさんぽはお休みです・・・ね。






にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!