おさんぽで、はじめてボステリに会った〜

きのうのわんこ・・・

あじさいの道の朝さんぽ〜

ここを通ると、この道の上にあるお宅の大きなわんこに、いつも吠えられます。
けっこう低い声で迫力のある声です。

そして、はじめましてのボステリに会いました。
「つっちゃん、ボステリ見るの久しぶりやなあ〜」
小吉がいなくなって以来、小粒以外のボステリを見るのははじめてです。
「あっ、ボステリがおる〜」と思って、近づいてきてくれたそうです。
ボスくん、3才です。
シュッとしたハンサムくんです。
小柄に見えたけど、体重を聞くと、8,5キロだそう。
ボステリって小さく見えても、体重はわりとあるように思います。
小粒と距離を保っていたときはよかったのですが、
小粒が近寄ったら、ボスくん「ウウ〜ッ」ってうなったので、くんくんできず〜
何度か会ったら、慣れてくれるかな?






夕方のさんぽでは、



最近のブームは、ミステリーサークル作り〜

「できた〜」満足のできだったようです。







我が家のブルーベリー、ちょっと久しぶりに見てみると
小さい実がたくさん成っていました。

よく見ると、花蜂(?)が、正式な名前はわかりませんが、1匹いました。
この蜂さんのおかげで、受粉できるんだもんね〜
今年もありがとうね〜



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!