きのうは、2度も病院へ行きました

きのうのわんこ・・・

きのうは、小吉朝から下痢、1時間おきくらいに庭(トイレは外派)にでるけれど
ほとんどが何も出ない。朝ご飯も食べないので病院へいってきました。
「あれっ?きのう注射にきてもらったのに、きょうはどうしたん?」
と言われ、説明し診察してもらいました。
なんと熱が40度ありました。
座薬を入れてもらって、抗生物質など3本の注射を打ってもらって帰ってきました。
午後になり、30分おきくらいに外に出るけれど、やっぱりウ○チが出ない。
夕ご飯も食べない・・・
夕方病院へ電話すると、「腸閉塞とかだと怖いので、連れてきてください。」とのこと。
熱は40,5度にあがっていました。
そこで、もう一度座薬を入れてもらい、念のため2個もらってきました。
「座薬が効かなかったんかなあ・・・」と、先生。
「実は、朝座薬を入れてもらったんですけど、
車に乗る前にウ○チを力んで座薬が出ちゃったんです。」というと、
「すぐに言ってもらったら、もう一度入れたのに・・・」と言われちゃいました。
注射も5本(だったかな?)してもらい、
レントゲンとエコーをとってもらう予定だったのですが、
触診でもそれほど痛がっていないし、血液検査だけしてもらうことに・・・

「なにが原因かわからないけれど、炎症をおこして、熱があがり、
こんな数値になってるんだろうと思うけれど、
抗がん剤の影響は考えられないから、様子をみましょう。」とのこと。
缶詰を開けてもらったら、少しづつ食べ、缶詰の半分くらい食べた。
そして、ちょっと元気になってきたようす・・・
帰ってから、もらった缶詰を開けたら、半分くらい食べ、
夜9時くらいには残りの半分とフードを食べた。
注射が効いたのか、熱も下がり、ウ○チをしに外にも行かず
夜もぐっすり寝たようで、一安心の飼い主です。
ただひとつ、缶詰のおいしさを知り、缶詰しか食べなくなったら・・・
とそれだけが心配です。





にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!