孫のお宮参りとおくいぞめ

きのうは、孫のお宮参りでした。
午前に行ったのですが、前夜の豪雨がウソのように静かな朝でした。
少し蒸し暑かったけど・・・
帰ってきてからは、雨が降ったり止んだりでした。

祈祷してもらう前に1枚〜
お祓いをしてもらってる途中から泣き出し、たぶん蒸し暑かったんだろうな。
終わってからもずっと泣いていて、
着物を羽織って写真を撮るどころではありませんでした。
かわいそうなので、少しでも早く帰ろうということで、
着物を羽織った写真は撮れず・・・
でも、これもひとつの思い出。
元気に育ちますように!
お宮参りのあとは、『おくいぞめ』をするというので、おうちにおじゃましました。

到着すると、お宮参りで疲れたのでしょう、よく寝てました。

おくいぞめのあいだも、ず〜っと寝てたKくんです。

終わってみんなが代わる代わる抱っこしても、知らん顔・・・
お宮参りでよほど疲れたのと、家に帰ってきてほっとしたのでしょう。
2時間くらいおじゃましてたあいだ、ず〜っと寝てました。







きのうは、こんなにまったりしてる小粒とこむぎちゃんがいました。

きのうのベストショットは、こむぎちゃんのあくびしてるところです。

そして、こむぎちゃん、右前足を負傷してしまいました。
ハウスから出るときに、足をひっかけてしまったようで、血がでてました。
だいじょうぶ?




にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!