かあさん、怒らないから正直に言いなさい!


小吉、おねえちゃんに、目と目のあいだと・・・
え〜っと、溝?すじ?人間でいうとほうれい線?も
きれいに拭いてもらっています。
気持ちよさそうです。
眉間のところは、ツボがあるって聞いたことがあります。

「なに写真撮っとんね〜ん」とにらまれました。
あっ、しわだ!
今思い出した。
最近、物忘れがひどく・・・困っています。





きのうの夜、おねえちゃんとこむぎちゃんが帰るとき
車のところまで送りにいってたのですが、
こむぎちゃんがなかなかクレートに入らず、
ちょっと時間がかかってしまい、家の中にきたところ・・・
玄関のドアをあけると小吉がいて、そのまま庭にでておしっこ、
小粒は、疲れたのか
ダイニングテーブルの足下でゴロンと横になっていました。
そして、ソファのカバーがまたくちゃくちゃにしてあったので、
なおそうと思ったら、なんとカバーとソファの上におしっこが・・・
小吉?小粒?
こんなの何年ぶり?
どちらがしたのか、見てないのでわからないけど、
こむぎちゃんはいなかったから、小吉か小粒のどちらかなんだけど、
「わたしがしました」というわけもなく・・・
こういうとき多頭飼いだと困る、
多頭飼いは楽しいことばっかりだと思っていたけど、
困ることが一つ見つかった・・・

「ぼくじゃないからね〜」
「わたしをしんじるよねぇ〜」
ああ、どっちなんだ〜
でも、現行犯じゃないからなあ。
それに、小さい頃、トイレのしつけをするとき、
トイレじゃないところでおしっこをしても、
怒らず掃除をする・・・を実践してた。
でも、うちの兄妹、8才と5才なんですよ〜
それでも怒っちゃだめなのでしょうか?
小吉、小粒、かあさん怒らないから正直に言いなさい!



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!