ウコンにオクラ・・・

きのうは、1日中すごい雨と風だった小吉地方です。
そして、夜は携帯から緊急速報が何度も鳴ってました。
あの音、びっくりしますよねぇ。
今朝は、台風も去ってめっちゃ静かです。
朝からTVで、台風の被害の様子を放送しています。
これから、台風のシーズン、いやですね。






2,3日前の台風が来る前に写真を撮りました。

庭のクルクマ(ウコン)の葉っぱが大きく茂ってきました。

葉っぱをかき分けてみると、こんなかわいい花が咲いています。
葉っぱとは別に、地面から茎が出て花を咲かせます。
ちょっと変わった花の咲き方です。

ピンぼけの写真ですが・・・
プチトマトと同じ時期に植えたオクラの苗ですが、
植えてすぐに、枯れたようにみえていたのですが、
今頃になって大きく育ってきて、最近花が咲いたのです。
実になるのでしょうか。
楽しみです。
が、この台風でどうなったでしょう・・・だいじょうぶかなあ。
朝からまだ見にいってないのですが。







きのうは、小吉がまたまたソファのカバーをおろしてしまい、
ほりほりして寝床を作っていました。
小吉、なぜか最近よくこれをやります。

そして、疲れてねんね・・・




にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!