小吉の服とおソロだ〜

きょうは、久しぶりにミシンをだしてきました。
ほんとに久しぶり〜
きょうはわんこ服作りじゃなくて

カメラのベルトの裏側が劣化してきたので、作り直そうかと・・・

この部分の糸をほどいて、新しい布に換えようかと思ったのですが、
我が家はロックミシンじゃないので、こんなに厚いのはちょっと無理。
そこで、布を筒状に縫って上からかぶせちゃえ〜っという結論に達しました。

まずは長さを測り、設計図(?)を作成。

ミシンを出してきたら、飼い主の席に小粒が・・・
しかたがないので、端っこで作業開始。
でも、ミシンのスイッチを入れるけれど、電源が入らない。
どうして?こわれちゃった?
ミシンと線はつないだけれど、コンセントに繋ぐのを忘れてた〜
なんてこった〜
一瞬あせったけれど、ちゃんとスイッチが入りました。

直線だから簡単〜

そして、片方のベルトを本体からはずし、
輪っかに縫ったのをとおし、(ニット生地なのでやりやすかった)
ベルトを本体につないで完成で〜す!
所要時間30分弱、我ながらうまくできました〜

小吉の服とおソロです〜
あした、おねえちゃんに自慢しよう〜
単純な飼い主です・・・



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!