『明日は我が身』とはこのこと

毎日毎日ほんとに暑い!
クーラーの効いた部屋に一日いるのに、
ちょっと外に出ただけで、つい「暑〜い!」って言ってしまいます。







洗濯を干し終えて、家の中に入ってくると
小粒が玄関マットの上で寝てました。
リビングで寝たら涼しいのに・・・

ほとんどリビングで1日過ごしてる私たちですが、
誰かが、前の道を通ると、ワンワンって覗きます。
車が通ってももちろん同じです。
一応テリトリーだと思っているのでしょうか。






きのうは、我が家に一大事件がありました。
ロードバイクで出かけたおにいちゃんから、
昼間LINEで「ちょっと派手にころんで擦りむいちゃったので、
消毒薬買っといて〜」とのこと。
20年ぶりくらいで、消毒薬買ってきました。
夜になって帰ってきたおにいちゃんは・・・


な、な、な、なんじゃこりゃ〜
めっちゃ痛そう〜
途中で出会ったおじさんに、
「救急車呼んだろうか?」って言われたらしい。
こんなひどいケガやったら、救急車呼んでもらったらいいのに・・・
夕方に待ち合わせしてた人に、消毒薬買ってきてもらって塗ったとか。
こんなケガして、よく1日じゅう自転車に乗っておれたなあ。
安田大サーカスの団長が、
自転車で転んですごいケガしたんやてなあ。」
って、話しとったばっかりやったのに・・・
こんなことってあるんやなあ。
『明日は我が身』とは、このこと、
気をつけなくっちゃ〜
さっき起きてきて、「きのうは寝られた?」と聞くと
しっかり寝られたらしい・・・
それはよかった・・・



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!