お芋は豊作〜

きのうは、娘の家にお芋ほりにいってきました。

葉っぱもいっぱい茂っています。

以前、田んぼだったところということで、泥んこで大変でした。
長靴を履いて、悪戦苦闘しながら・・・
今まで見たことのない奇妙な形の虫がいて、きゃあきゃあ言いながら
楽しく掘りました。
けっこう大きなお芋もあり、豊作だったんじゃないですか〜
少し、陰で干してから、たくさんもらってきました。
ありがとう〜




夜は、おねえちゃんが泊まりに来ました。

「わたしがねようとしてるのに、おねえちゃんがはいってきた〜」
と訴える小粒です。

そして、スモックのなかに入れられた小粒です・・・
びっくり目になってますよ〜

小吉も・・・ってことで、なんだかこの絵笑えます。
おねえちゃんがくると楽しいね!




にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!