長袖Tシャツ作りました!

きのうは、1日雨だった小吉地方です。
雨の日のさんぽは行かない我が家です。
でも、トイレは外でしかしない兄妹なので、雨のなか庭でします。





久しぶりに、わんこ服を作ろうと思い

小吉はすぐに服を脱いじゃうので、つなぎなら、なかなか脱げないので
このつなぎをリフォームすることに・・・
小吉胴回りが56くらいあるので、なかなかこのサイズで売ってないので
この服をばらして、型紙を作り、はじめてのつなぎに挑戦してみようと思い

ばらばらにしました。
でも、なんだかなあ。
面倒そうで・・・


なぜか、小粒の長袖Tシャツを作りました。
長袖は2作目です。
去年、初めて作ったときはそでの付け方を間違えて、
着せると、なぜか袖がねじってて、
それに小粒は手が短いのでちょっと袖が長すぎた。
今回はその二つを直したので、着せてみるのが楽しみです。

「わたし、ふくはあんまり・・・」
やっぱり枕に腰かけてるし・・・
それお母さんの枕だし・・・



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!