初めての長袖Tシャツに挑戦!


先日、小粒の長袖Tシャツをオーガニックコットンで作りました。
長袖Tシャツは初めてです。
こう見ると「うまくできた〜」って思ったのですが、着せてみると


袖のところに変なしわが・・・
袖をつける位置を間違えてしまいました。
間違えたというか、自分の思い込みで縫ったのが・・・
ちゃんと、作り方を読まなきゃだめだねえ。
初めてのTシャツだというのに、いい加減な性格が出ちゃった!
また、リベンジしようっと。
今度は、着心地のいいのを作るからねぇ〜
人間だったら「おかあさん、着心地悪いよ〜」
って文句を言うんだろうけど、小粒がワンコでよかった〜
でも、長袖ってなんだか新鮮でかわいい!

重ね着も、またかわいい!!

そしてきのうは、残り布で飼い主のミニトートバッグを作りました。

裏地は、かわいいグリーンのチェックにしてみました。
次はなにをつくろうかな?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!