雪をまえに小吉と小粒は・・・

きのうの小吉地方は、午後2時ごろまで雪が降り続いていました。
なんだか今年は、よく降ります。
積雪13センチ、20年ぶりの大雪だったとか・・・
こどもだったら、大喜びで遊ぶのになあ。
小吉も小粒も、どうも雪は好きじゃないみたいです。

童心にかえって、ちっちゃな雪だるまを作ってみました。
水仙の花を、目にしたのですが、ちょっとこわい・・・






小吉、一見、楽しそうに遊んでいるようにみえますが、
大急ぎでおしっこに行き、大急ぎで戻ってきたところです。

小粒は、なかなか雪の中に一歩が踏み出せず・・・

「ちめたい・・・」と、訴えておりました。

そして、雪のない軒下でうん○・・・


それでも、何度めかには、小吉といっしょで大急ぎでおしっこに行き
大急ぎで戻ってきました。
雪で遊ぶことを知らない兄妹なのでした。



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!