春の遠足!


きのうは、春の遠足に行ってきました。
水と水入れとウンチ袋を用意していると、
「どこへ行くの?」「おやつもった?」とこつぶが寄ってきました。

ちょっとくもっていたけど、なるべく陰を選んで歩きました。
団地への出入り口は2ヶ所、たぶんこの道を歩くのは2,3回めくらいかな・・・
この団地は山を切り開いてできてるので、
山がそのまま残してあるところがあります。


いつもと違うにおいや、落ち葉にクンクン・・・
道草ばっかりでなかなか前へ進みません。

途中の老人ホームのさくらも満開です。
職員の方が草引きをしてたので、近くへは行けず・・・
だって、こつぶが吠えるから、たぶん。

歩くこと30分弱で、目的地に到着です。
いつも、この横の道を車で通って買い物に行っています。
最近きれいに咲いてきたなあっと思っていて、
小吉とこつぶも連れてこようと思っていたので・・・
木は低いのですが、毎年きれいに咲きます。



まずは、木につないで、水分補給をしましょう。

「こきち〜」「こつぶ〜」って呼んでるのに、
兄妹とも違う方を向くってどう?

やっとこっちを向いたと思ったら、小吉はかわいく写ってるのに
こつぶは目をつぶってるし、つり目になってるし、ぶちゃいく!

でも、こんな仲良しっぽい写真も撮れてました。
帰りも30分くらいかけて帰ってきました。

「早く開けてよ〜」と、こつぶが言ってるようです。

そして、リードもはずさず、いつもの日陰でクールダウンするこつぶ。

方向を変えてしばしウトウト・・・

小吉は風を感じてる最中でした。
そっとしておきましょ!
1時間のさんぽは、けっこうこたえます・・・私。
こつぶ、帰ってきたときはハカハカしてましたが、
思ったより早く落ち着きました。
やはり、今が一番いいときかも・・・
そのうち、保冷剤が活躍する季節になるねえ。
その前にいっぱい遊べるといいね!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!