朝は日向、昼間は日陰

2日ほど前、こつぶペットサロンハノンさんにツメ切りに行ってきました。
ツメはそれほど伸びてなかったんだけど、狼ツメが伸びてて
家で切ろうとしても嫌がるので・・・

案の定、トリマーさんが「後ろ足のほうは、伸びてなかったのできりませんでしたよ!」
なので、「500円のところ300円でいいですよ〜」とのこと。

終わってから、お天気がよかったので海へ行こうと思っていたんだけど
めちゃハカハカしてたので、そのまま帰ってきました。
行くときから、緊張してかハカハカでした。





巷では桜の開花の声が聞かれるので、近くの公園はどうかな・・・と行ってきました。
チラホラでも咲いているかな?



グラウンドでは、バッティングの練習の準備をするおじさんがいました。

桜は・・・まだ蕾でした。残念!


この子たちには、当たり前ですが、桜は関係ないようです。
咲いてたら、写真を撮るために幹に繋がれるので、
咲いてなくてよかった・・・って思ったかも。
帰ってきたら

水分補給をする小吉と


クールダウンをするこつぶ。

そして、服を脱いで休憩する小吉と


服を脱いでもういちど外へ・・・
ちゃんと陰を選んでいます。



庭のお花もきれいです。

ちなみに朝のこつぶは、ちゃんと日向を選んでぬくぬくしてました。
一日の温度差があるので、体がついていくのが大変・・・
厚着したり一枚脱いだり、兄妹も服を脱がせたり着せたり、
さんぽのときは着ていかないと、虫やけがのこともあるしね。
家では裸族でもいいかもね。
でも、ほとんど服着てるから、裸の姿を見るとなんだか新鮮!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!