涼しくなって、外で遊ぶ時間がふえました


きのうの朝さんぽ、こきちが寝てるあいだにこつぶと行きました。
こつぶだけだと、自分のクンクンしたいところでできるし、
行きたいほうに行けるし、ときどきおかあさんの顔を見て
「こっちでいいの?」みたいな表情をしたり・・・
ちょっと、歩調を合わせていっしょに歩けるようになってきました。
こきちは膝蓋骨脱臼症があるので、あまりアスファルトを歩かせたくないので
その分、庭でしっかり遊ばすようにしています。

耳を掻くので、うしろの毛が薄くなってます。

おじさんが、グラウンドの芝刈りをひとりでしてくれていました。
ご苦労さまです!


マロンちゃんの家の前を通ると、いつもいるかなあって覗きます。
残念やったなあ、マロンちゃんおらんかったなあ。おさんぽに行ったかな?

さすがに夏みたいにハカハカしなくなりました。
ちょっとジャスミンのつるがじゃまそうですが・・・
いい季節になってきたね。




このあと、バークチップ1個をハウスに持って帰ってました。
こきちはカジカジしないんですが、こつぶはバークチップに限らず葉っぱや花も・・・
くいしんぼうなのかな。
庭にでると、絶えずモグモグしてます。
なので、花に肥料や消毒はNGなんです。

涼しくなってきたので、庭で遊ぶことが多くなってきました。
いつのまにか蚊もいなくなって・・・

珍しく、こきちが花壇でクンクンしています。

こつぶは、朝のさんぽで疲れたのか、日陰で休憩中です。
上手に日陰に入っています。
こつぶは元気がありあまっている感じなので、これが若さなのでしょうが
しっかりさんぽして、体力を使って、
それからこきちと遊んでいい加減なようです。
でないと、テンション高すぎて・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
   ↑↑↑
おうえんのぽちっをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!