きゅうりはどこへいった?

きょうは曇ってて、ちょっと寒いなあ。
庭はまだちょっと、どろんことまではいかないけど・・・
なのでおさんぽに行ったんやに。

ボクの住んでる住宅地から、高速道路の伊勢自動車道が見えるんやに。
津インターからも10分弱、けっこう便利なんやに。
その高速道路で何か作業してるのが、見えてた。

いつもと違うコースを歩いたけど、出勤の車がけっこう通っていくので
ボクは静かなところを歩きたいので、帰ってきました。
単なるビビリなだけじゃん・・・
うるさい!そういうことばはうけつけません!
帰ってきたら、おとなりに向かって「ワンワン、ワンワン」どうしたん?
おかあさん、何か大きな「きのこ」みたいなのが、ひっくり返ったよ〜
こっちゃん、干してあるカサが風でひっくり返っただけやん。
やっぱりビビリやなあ、よしよし、こわいからもうおうちに入ろう!
あっ、ボクのことまたみんなにビビリやて言ったなあ・・・

あれ〜、あら〜おかしい!
おかあさん、大きな声出してどうしたん?
こっちゃん、きゅうりの苗が消えてる!!
トマト、プチトマト、なす、きゅうりがない、きゅうりはどこへ行ったん
何度見ても、きゅうりだけが葉っぱ1枚残らずなくなってる。
そこに、ナメクジが1匹。このナメクジが食べたんだろうか・・・
ショック!なすのはっぱもちょっとやられてます。
おかあさんは、かなりおちこんでる模様です。

59円やろ?また植えたらええやんか!
そういう問題と違うんや、ようわからんけど・・・
大丈夫!うちのおかあさん、立ち直るのけっこう早いほうやで、
いっしょにお昼寝して忘れよ・・・
寝る前に、つなぎ脱ぐわ。

もう一息!

やっぱりムリみたい。つなぎはまだ脱げやんわ・・・
いいんやに、自分で脱げやんでもええの。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう!