たぬきが夢にでてくるよ〜

ゆうべ、おとうさんが、あした仕事休みになったで、何しようかな・・・
それを聞いておかあさん、さっそくお出かけの計画をたてたみたい。
そしてきょう。さあ、お昼食べたら信楽(しがらき)へでかけるよ!
信楽って、狸の置物で有名な信楽焼きの信楽かい?
他に信楽があるんかい!ということで、いざしゅっぱ〜つ!
新名神を走ること40分

さあ、ご一行さま到着ですよ!
こちらが、「たぬき村」ですよ〜

おかあさん、このたぬき着物きとるよ!
「こんにちは!よくお着物がお似合いで・・・」

わあ、たぬきがいっぱいだ〜

ここにもいっぱい・・・



おみやげやさんの奥に地蔵さんがあったんだって。
その時、ボクとおとうさんは車のなか。
だっておかあさんの買い物、長いんだもの・・・

帰りの車の中では、ウトウト・・・

目が覚めたら、もううちに着いてたんやに。
おかあさん、ボクのおみやげ、何?
「わんこのおみやげ」近江牛入りやに。
でも、もうすぐごはんやで2個だけ食べようか。

うん、近江牛のええ匂いやなあ・・・
近江牛ってほんとにわかるん?

うちには、信楽焼きのかわいい狸、福がきますようにだって。

おかあさん、この狸ちょっと堅いわ!

ペロペロしても、味ないし・・・

もう信楽焼はええわ。

信楽焼きて、おいしくないんやなあ・・・
ひとつ物知りになったボクです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう!