伊勢のおかげ横町に行ったよ!

こっちゃん、出かけようか?
珍しくお父さんが声をかけてきたんやに。
どうしようかな・・・

いざ、車に乗ったら行く気まんまん。さあ出発。

おとうさん、うしろも0kですよ!

車で高速を走ること約1時間、伊勢のおかげ横町に到着ですよ。

平日だというのにすごい人、人、人。


いろんなお店がいっぱい、ボク初めてだからおもしろかった。
このお店は、インスピレーションで、色紙に言葉を書いてくれるんやて。
料金はいくらやと思う?なんと0円〜だって。


そして、こんなかわいい「干支のおみくじ」を売ってるお店。

おにいちゃんたちのおみやげは、これに決定だって。かわいいなあ・・・
おねえちゃんに買った「おみくじ」は後で大問題に・・・

ここは干物のお店、おじさんが試食するために干物を焼いてたんやに。
めちゃええ匂いやなあ。

ボクは、お客さんが落とした干物を試食中です。
これおいしい、おかあさん買ってく?
うん、うちの分とおばあちゃんちの分と買ってこうかな・・・

そして、カートに乗った2匹のパグちゃん、こんにちは!
2才と7才だって、めちゃおとなしくって、かわいい子!

おかあさん、パグちゃんてこんな匂いなんやなあ

あんまりクンクンするので、沈んでいっちゃったよ、ごめんね。

人混みの多い時は、あんなカートやったらええなあ・・・
えっ?おかあさんは耳を疑いましたよ。
おとうさんの口から、こんなことばがでるなんて・・・
こっちゃん、カート、おねだりしてみようか。
いろんなところへ行けるし、ええよなあ。
人がいっぱいの時はだっこして歩くのも大変。
なんせ10,6キロなんですから・・・
帰ってきたら、腕が筋肉痛だ!
ちょっとお疲れぎみです。

さあそろそろ帰ろうか、こっちゃん!

おとうさん、まだ出発せえへんの?何食べとるん?
赤福はうまいなあ!
次は何?
てんぷら!てんぷらもうまいなあ!
さあ落ち着いたところで、家路につきましょうか。

たくさんの人に声をかけられ、「かわいいねえ」「かわいいですね」って
「そうなんですよ」と心の中で答えて、
口では「そうですか?ありがとうございます。」だって・・・
おとなってそういうものなの?そういうものなのよ。
そうそう、忘れるところだった。
おねえちゃんに買った、「干支のおみくじ」なんやけど、
おねえちゃん、ねずみ年やのにおかあさん、うさぎ買ったんやに。
これ、ねずみや!って思ったのが実はうさぎだったんやて。
おねえちゃんに、ごめんごめん!おみくじの中身見てもしかたないけど
一応、見る?だって。
ほんとに天然なんやで、おかあさんは・・・
おねえちゃん、ほんと、ごめん!意味のないおみやげで・・・
何言われても甘んじて受けまする〜
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう!
ほんとはボクよりおかあさんのほうが、ブログネタが多かったりして・・