豊作の舞は得意なんやに!

おかあさんが、野菜の苗を買ってきたんやに。
トマトとプチトマトときゅうりとなすだって。
ボク、トマトときゅうり大好きだから、うれしいな。
けっこう、しっかりした苗やん・・・
こっちゃんに、しっかりした苗かどうかわかるん?
そんなん常識やん。
これ59円やに?めちゃ安いやろ、これで、どれだけ収穫できるかやな。

さあ、植えるぞ。
でも、おかあさんが植えたのはなぜか花壇のフェンスから遠いんやな。


だってさ、こっちゃん首う〜んと伸ばして、
葉っぱ食べてしまいそうやもん。
ずっと前に、植えたばかりの花の苗を咥えて、うれしそうに走っていた
ことがあったやん。
そうやった?忘れてしまったわ。
一応、このおかあさんの花壇には、こきちは入ってはだめなんです。
なので、首を伸ばして時々葉っぱをたべてます。
決して足を踏み入れることはしません。
だって、おかあさん、恐いんだもん!!
それにしても、おかあさん楽しそう!

早く、トマトときゅうりができるといいな。
おかあさん、いつできるん?あした?あさって?いついつ・・・
そうやな、暑くなったらかな・・・実際、いつくらいなんだろう。
どうか豊作でありますように・・・
おかあさん、ボク豊作の舞でも踊ってお祈りするわ!
おかあさんも、いっしょに踊る?
ううん、おかあさん自信ないでやめとくわ。こっちゃん頑張って!!
そ〜お、ほんじゃ・・・

豊作の舞て、いつものウネウネやんか。
いいんやに、そう思って見てみ、ほうら豊作の舞にみえてきたやろ?
うん、そう言われると、そう見えなくもないかな?
気持ちだけ、いただいとこ!ありがとね。
いっぱい収穫できるといいね!
もしも、こっちゃんが花壇に入るとあかんで、肥料はなしなので
あまり期待できないかも・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう!
いっぱい収穫できるといいな!