おとなりのなっちゃん


久し振りのお天気、外で遊ぶのってやっぱり気持ちいいよなあ。きょうは、おとなりのなっちゃんを紹介するね。ボク、ねことやらを見ても前ほどは驚かなくなったんだ。でも、すごく気にはなるんだよな。特におとなりのなっちゃんとねねちゃんには、あまり鳴かなくなったんだ。気になるというか、ずるいなと思うことがあるんだ。それは、ねこってさ、フェンスの間をくぐっていけるでしょ、ボクはどうしても通れないんだ。肩ぐらいまではいけるんだけど・・・でも、自由でいいなあと思うけど、ケンカしてけがすることもあるみたいだよ。この前お母さんとおとなりのおばちゃんが話してたけど、ねねちゃんが顔にきずをして帰ってきたんだって。それもつらいよなあ。ボクこんな顔してるけど、以外とびびりだからさ、犬で幸せだったよ!